福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フットボール、アバカスシャッド2.8中層等で50本弱!!8月4日桧原湖ガイド後半!!

はい、後半です!!

後半も引き続き、ベイトが抜けてバスが群れで浮いているエリアでのアバカスシャッド2.8中層スイミングが好調!

スイミング中にコツコツ当たって~

ドカーンとナイスサイズ!

レンジは6~8mくらいまでです。1キャストで3~4回ボトムまでカーブフォールさせています。

五十嵐さんも巻いて巻いてコツコツコツッ!

う~ん、ずーっと釣れ続きます!(笑)

ここでコンスタントな釣果を一旦無視して冒険スタート!

様々なエリアをテンポよくチェックして行って~

しばらくノーバイト(^^;)

水が悪い所が多かったからかな?難しい時間が続きましたm(__)m

しかしそれでも、良い感じに吹いている南東の風を味方に付けれそうなエリアを回って、今まではベイトが居なかった7~8mに、それが急に現れているエリア発見!

これは!!と思いキャストを始めると、ラッシュ突入(^^)

ここはベイトが多くフットボール優勢!ブレイク下7~8mフラットでガツガツ食ってきます!

またまたダブルヒット~!

コブダイのような可愛いおちょぼ口君(笑)

最低目標としていた、五十嵐さん1人で20本。時間に余裕をもって夕方前には達成しました(^^)

その後もしばらくバイトが続いて~

まだ釣れそうですが、再び移動!ずっと風が吹き付けている北のフラットにレッツゴー!!

・・・

・・・

ベイトどころか、バスもだいぶ抜け気味です。

これは深追いしない方が良さそうなので、主要スポットだけサクサクっとチェックして即見切り!

続けて、これまた風の恩恵を受けれそうなバンクに入ると大当たり!グッドサイズのバイトが続きます!

40前後のバスが連発です(^^)

ここはバンクの比較的浅い3mくらいに着水させ、そのままダウンヒルで8~9mまで落として来ます!

ちなみにバスの反応がカーブフォールに偏らなくなってきた午後からはユニオンクロートレーラーの出番が増えました(^^)

ここでは再びアバカスシャッド4・3トレーラーのズル引き!

五十嵐さんに再びグッドサイズ!!

わりと浅い所で食って来ます。

この時の魚探映像。急深バンク13m中層にバスの群れが接岸してきています!

沖から接岸したバスはフレッシュな個体が多く、しかもデカい!

こんなバス達でハメれれば楽しいですね!

五十嵐さん1人で34本キャッチ!僕と合わせて50本弱まで伸ばせました(^^)

ちなみに最後の締めは、僕がトップで釣ったこれ(笑)

空気読んでよ~(笑)

五十嵐さん、今年4回目のご利用で既に今年の桧原湖スモール100本以上釣ってます、釣る男恐るべし!(笑)

今回もありがとうございました!また来月もよろしくお願いします(^^)/

カテゴリー:ブログ

2017-08-04 22:38:00


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。