福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

Catch a dream tour DAY3&DAY4!!

昨日、今日は「岸波北福島店」の後藤君が来てくださいました!

いつもお世話になってます(^^)

いや~、日に日に難しくなっている感が・・・(^^;)

昨日は悪天候爆風大荒れサバイバルゲームとなりまして、まずはなんとかジャークベイトで46。

ジャークベイトのタックルはワイルドサイドWSC66ML&デッドオアアライブプレミアム8~10ポンド!

ジャークベイトゲームにはこのセットですね(^^)/

そして後藤くんにブリブリの48!!

今年初スモールだったそうな(*´з`)

今年は結構本湖の季節が早め!?わりと本湖で釣れています。

お腹はブリッブリ!!48cmながら2300gのナイスバディ!

サイズ測定や写真撮影で時間が掛かる時は、必ずバスを水に浸けてあげて、呼吸させてあげましょう!!

ファイトした末に釣り上げられ水から上げられるという事は人間にしてみれば、800m全力で走って、ゴールした瞬間から水の中に沈められるのと一緒です。

あと、サイズ測定する際は、乾いていたり、熱くなっているボートデッキや地面に直接バスを置かない!ボートデッキなら濡らす。陸っぱりなら草の上。草が無ければ濡らしたタオルかな~。

そして今日は、昨日の悪天候から一転、気持ちの良い晴れ!50アップ目標でスタート!!

午前中は穏やかだったので、昨日爆風で行けなかったエリアを走り回ってチェック!!!

・・・

・・・

どこも水温低~・・・。

昨日暖かかった所もまあまあ冷えてます(^^;)

晴れて暖かく、それによりバスが動く事を期待しましたが、昨日までの荒天からの晴れ高気圧ハイライトによるマイナス要素が勝ってしまった感じで、なかなか厳しい(-_-;)

久ぶりにクマに会えたのは良かったけど(^^;)

分かりにくいですが、真ん中よりちょっと右上に黒いのが居ます(^^)8か月ぶりくらいかな??

・・・で、肝心の魚は、スピードキラークランクキングで1本。

ワイルドサイドWSC-G62L&デッドオアアライブプレミアム8ポンド。最近、スピードキラーやクランクを中層巻く時はもっぱらグラスロッドです(^^)

そして後藤君は、ビッグベイトに1バイトあったものの、残念ながら今日はノーフィッシュという結果に。後藤君、ごめんなさいm(__)m

もともとこの時期はまだシャローのバスが少ないし、ハイリスクハイリターンなのがこのドリームツアー?なのですが、やっぱりノーフィッシュは悔しいです。

いつか是非リベンジに来てください!!

後藤君、2日間お疲れ様でした!ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

カテゴリー:ブログ

2018-05-11 21:21:31


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。