福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ワイルドサイド試投会!?デカアバカスFB、ダウンショット等で40本弱。

今日は、ここ1年くらいでかなりバス釣りにハマり始めたBPS社長の関さんが、ワイルドサイドいろいろ投げてみたいという事でなんちゃって試投会に!笑

関さん、何気に既にワイルドサイド4本持ってるレジッターです・・笑

そんな今日は昨日から引き続きロングリーダーダウンショットメイン!しかし昨日よりもバスの食い気は高めで、スーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティングにもガツガツ食って来てくれましたよ~(^O^)/

今シーズン恒例?爆釣とまではいかなくとも、コンスタントに釣れて40本弱くらいまで伸ばせました。

関さんは桧原湖ホームのレジッターですが、まだライトキャロ、ダウンショット用のワイルドサイドは持っていなかったので、今日はレンタル!朝イチ1投目からWSS-ST59ULのダウンショットでバッチリ!!

ってか、しばらく見ないうちに順調過ぎるくらいに上手くなっているのが怖い・・・笑

どんだけ釣りしてんでしょ・・笑

ダウンショットの、ノーモーションでカツっとアワセるフッキングが完璧!

ハンプ下フラットで良い感じに釣れてくれますね(^^)

よく釣れるので、途中から写真が適当になり始める社長・・笑

桧原湖の釣りなら、まずはダウンショットですよ!!って、みっちりスパルタするつもりでしたが、その必要もなく順調にダウンショットでゲットしていきました 笑

っと、僕が投じたスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティングにバイトが連発して、関さんにも火が付く!

負けじとフットボールタックルに持ち替えてガツンとフックアップ!!

からの抜き上げ!!気持ち良いっすね(*´ω`*)

ちなみにこの時の関さんの使用ロッドはWSC66M。アバカス4.3のデカセッティングをやるなら、ベストなのは610MHですが、66Mでも使えますよ(^^)

・・・で、途中から関さんの親戚のMさん合流!

早速ダブルヒットです(*´ω`*)

僕も、いつものデカセッティングタックルで!

ワイルドサイドWSC610MH&アブソルート10ポンド。スーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3!

他、ボートの下に付いた巨大なのをユニオンスイマー等で3回も食わせましたが、獲り切れず・・・(´;ω;`)

フットボールでのバイトが止まったらダウンショットにシフトな関さん。ダウンショット使わせたらとにかくよく釣ります笑

で、フットボールでもバシっと!

バシっとーー!!

この釣り、本当に面白いですよね(*´ω`*)

親戚Mさんは顔出しNGなのでこんな感じですが、MさんもWSS-ST59ULのダウンショットでよく釣ります!!

ラストはダブルヒットで締めて終了でした!!

ワイルドサイドなんちゃって試投会、いかがでしたでしょうか!?

とりあえず、ST59ULとST65Lは超絶必須ですので、追加で買ってくださいね!社長!!

お疲れ様でした~(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2018-07-31 20:54:49


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。