福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

初釣り!初釣り!初釣りラーッシュ!!!

1月も後半に差し掛かり、ようやく初釣り・・なんですが、いろんな初釣りを一気に消化する習慣になりそうかな~(^.^)

去年のままのタックル。かなりのPE率ですな(^.^)

バス以外の釣りではほとんど主流になっているPEライン。そのメリットは当然バスでも大きく、おそらくこれから益々普及が進むと思います。

僕の上写真のタックルは・・

0.3号→虫、表層、バーチカルダウンショット

0.4号→虫チョウチン、シャッド、ライトキャロ、BIG狙いパワーダウンショット、表層も可

0.6~0.8号→パワーキャロ

圧倒的な直線強度、ズバ抜けたフッキング性能、感度、飛距離・・・特に強度とフッキング性能に関しては、魚を獲れる獲れないに直結し、それを身をもって体感したガイドゲスト様も多いですね!

そしてこちらはバリバスプロトの細番手フロロ!

当然全てのラインがPEになる訳ではなく、使い分けが大事。

細いフロロほど、強い物を選びたいですよね・・このラインはね・・強いですよ!!

なんてったって・・・お楽しみに(^.^)

・・・と、そんな訳で、これはラージの初釣り準備(*´ω`)

バッチリ決まりました!

撮影用のバス君ぬいぐるみをゴールドハウス目黒で(*´з`)

・・・そしてそして・・・人生初釣りの準備も!!!

パックロッドにいつもより太めのPE!!

めっちゃワクワク!パックロッドを持っているだけで人生のワクワクが増えますな(^O^)

キャプテン曰く・・・

楽しみ過ぎますやん(゜д゜)!

桧原湖も凍って来て、スモールの初釣りも間近です(*´ω`)

カテゴリー:ブログ

2019-01-21 10:39:48


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。