福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ワカサギ孵化放流事業見学へ!

ゴミ拾いに参加して下さった皆さんとご飯を食べて解散した後は、桧原湖漁協さんでワカサギ孵化放流事業の見学をさせて頂きました!!

僕が知らない桧原湖の事、ワカサギの事、いろんな事を教えて頂きました。

桧原湖漁協さんのあらゆる努力があり今の桧原湖があり、今の環境で釣りをさせて頂いているんだと実感。

それを忘れずに居なきゃいけませんね。

どんな時でも自分が「お客」になる時は「マナーを守れるお客」でありたいです。

漁協の方は「湖上でのバスアングラー同士のトラブル」の事まで心配して下さっていました。

ワカサギの親魚が入っている水槽。

思っていた仕組みと全然違くてビックリ!

ワカサギの卵と、孵化したばかりのワカサギの赤ちゃん!

産まれたばかりの稚魚が桧原湖へと旅立って行く様子は感動でした!

桧原湖漁協の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!!

カテゴリー:ブログ

2019-05-06 20:12:15


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。