福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ボトムネコ!ちょっとだけ虫。6月1日桧原湖ガイド!!

本日は北條さんと永沼さんが来て下さいました!いつもありがとうございます(^O^)/

北條さんと永沼さん・・特に永沼さんはボトムの釣りがお好きなので、今日は95%フラッシュストレート4.3のネコ!!

残り5%は、北條さんが3日前にゲットしてきてくださったワイルドサイドWSS-ST65Lを虫で入魂でした(*´ω`)

朝イチ一投目に僕の虫に出たので、北條さんは虫。永沼さんはネコ!

虫へのバイトでリーダーすっぽ抜けトラブル等がある間に、永沼さんは着実に釣ります(^O^)/

少し風が吹いて虫がやり難くなったら北條さんもフラッシュストレート4.3のネコ!!

ウィードが生えている所も増えてきて、フラッシュストレート4.3のアフターボトムスクーリングパターン本格的に釣れ出した感じですね!

狭い1か所のスポットから違う個体が何本も続けて釣れるので、ネストのオスではない事が分かります。(混ざる事はあるでしょうが)

少しだけ風裏になっているバンクを見つけたので虫を投げに行くと~・・・

WSS-ST65L入魂!!

虫にライトキャロに表層に。いろいろ使える超万能ロッドですので、これからも長く使ってあげてください(*´ω`)

この後は再びフラッシュストレート4.3ネコ!!

で、超珍しい絵面!!笑

北條さんと永沼さん、どんなに釣れる日でも何故かダブルヒットは全くしないという仲の悪さ・・笑

・・が、今日はダブルヒットしました(*´ω`)

6月に入った土曜日とあって、ピークほどではないものの湖はまあまあの混雑。

よって今日はボートが少ない所、居ない所をメインに周って行きましたが、それでもポロポロ釣れてくれました(^^)

濁りでドシャローに差すかなと思いましたが、意外と2~3mの普通の水深が良かったですね。

お二人同じペースで釣り進みます(^^)

同じボトムの釣りでも、ライトキャロは得意だけどネコリグは苦手だった永沼さん。今日はネコオンリーで良い感じです(^^)

・・・と、ここでお二人ともに10本目前・・・・。

が、しかし・・・10本目前にしてまさかのバラシラッシュ!!というありがちなやつ笑

試合で「普段バレないのに試合だとバレる」というのと似たようなものですね・・(^^)

一旦ゴールドハウス目黒に戻ってリセットした後は順調でした!

永沼さんの10本目(^.^)

北條さんの10本目は更に良いサイズでしたが、ちょっと出血があったのですぐに逃がしてあげました。

10本超えてからはバラシなし!!笑

ここまで、ボートの量を考慮したエリアセレクトで南半分をメインにしていましたが、最後に北の様子を見に!

やはりボートが多くて周りにくかったですが、同じくウィード絡みのフラッシュストレート4.3のネコリグで順調に釣れてくれました(*´ω`)

丸飲み!!でもバーブレスなら簡単に外せますよ(^.^)

これにて終了となりました!!

北條さん、永沼さん、今回もありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2019-06-01 20:14:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。