福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

クランク&ミノーのクオリティーフィッシュハント。10月25日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は寺門さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日も釣れればデカい本湖ハードベイト勝負と、守りの越冬パターンを8:2くらいの比率でいつも通りに本湖勝負メイン(^O^)

昨日同様にルアーサイズを下げての展開で本湖勝負、越冬共にブリブリのクオリティーフィッシュ拾って行けました!

ファーストフィッシュはクランク速め巻きでズドン!といきなりブリブリナイスサイズ(^O^)

ハードベイトで釣れるとだいたい40アップ(目測)ですね(^^)/

早巻きクランクをバチコーーンと丸飲み!!

早巻きでここまで吸い込んでくれるとやっぱりグラスロッドだなって感じ(*´ω`)

ワイルドサイドWSC‐G66ML&アブソルートMG10ポンド。桧原湖でクランキングするならこれで間違いないかと(^O^)

そしてお次はテールフック1本バイトをしっかり拾って危なげなくランディング!

これも、グラスロッドだから獲れた・・なんては言いませんが、確実に獲れる確率は上げてくれたと思います(^^)

クランキングにはグラス!!

お次はウィンディーサイドでのミノー。ユニオンスイマー、ジャークベイトでショートバイトからの、やっぱりルアー小さい方が良いかな・・と、昨日と同じく小型ミノーを入れてジャークで一撃!!

ここまで全部40アップ(目測。でもほぼ確実かと)

そしてこの食い方!!!笑

もう、どうしちゃったのって感じ笑

フロントフックが奥の奥の上壁にしっかり刺さってます。

浅いレンジだったのでチェイス~バイトまで全て見えたとの事!!エキサイティング~(^O^)

昨日は50ミリマイクロミノーのただ巻き。今日は65ミリミノーのジャーク。

やっぱり今はハードベイトは小型の方が反応良くなりましたね。ちょうど週明け頃からそんな感じです。

いろいろ原因はありますが、一番は食っているエサの比率にだいぶ変化が出た事でしょうか。

また、ここ数日トラウトと一緒にボイルするスモールマウスも多く見られ、そんなスモール達は総じて賢く釣り難いです。トラウトの方が果敢に食って来ますね。しかしバスを選んで釣る事は可能で、昨日50ミリマイクロミノーで釣ったスモールはまさにそれです。

越冬ディープのリアクションフィッシィングでもブリブリのハイコンディションゲット!!

越冬場所にも良いサイズが増えて来ましたね(^^)

浅い所のハードベイトは小さめのルアーが優勢ですが、深場のリアクションは今日は明らかに思いジグにバイト集中!!

よりリアクション要素を上げるのが大事ですね(^^)

越冬リアクションフィッシィングを楽しんでからは再び本湖ハードベイト勝負!!

なかなか難しいけど、釣れればナイスサイズ!!

この時期のハードベイトゲームらしい、面白いゲームが出来ました(^O^)

連発はなかなかしないけれど、しっかり狙えばしっかり釣れてくれますね(*´ω`)

サイズが午前中より一回り小さくなりましたが、それでもブリブリクオリティーフィッシュ!!

上がり前にも締めの1本入りました(^O^)

寺門さん、雨の中1日ありがとうございました!またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-10-25 22:33:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。