福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

守りの越冬釣果メイン。ラストにディープクランク。10月26日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は佐藤さん!いつもありがとうございます(^O^)

昨日と違って攻めのハードベイトがイマイチ機能せず、まず表層やクランクはなかなかバイトが出ず、ジャークベイトやミノーはショートバイト多発で一瞬掛かってバラシ等でしっかり釣りきれず(^^;)

本気食いさせる術を見つけられずに勝負パターンは苦戦したものの、守りの越冬場所は相変わらず圧倒的なバイト数!

デカいのは出ませんが、マイクロサイズから写真のサイズまで、とにかくバイトは多いです(^O^)

今、バスが多い水深にあるストラクチャーをしっかりタイトに狙えばどんどん食って来てくれます(^^)

釣れればデカいハードベイトの勝負パターンは良い時ならそれだけで押し通せますが、難しい時は1日やってゼロもあり得る・・・

そして、しっかり時間を費やしてやり切らないとなかなか釣れない日もあるのも事実。だからこそ、こうした鉄壁の守りのパターンがあればギリギリまで勝負出来ます!!

こんな攻守を上手く使い分けた面白いゲームを毎日展開させてくれる桧原湖に感謝です(^^)

夕方まで釣果は越冬場所で釣った魚のみで、本湖の表層含めたハードベイト勝負は久しぶりに不発に終わりそう・・・と思ったその時にディープクランクで釣れてくれました(^O^)

昨日までと比べてサイズはダウンしたけど嬉しい1本!!

しかし今日のシャローでの反応と唯一釣れたバスのサイズダウンは、明日からしっかりアジャストし直す必要を感じました。

佐藤さん、予報大外れの嵐の中お疲れ様でした!今シーズンもありがとうございました(^O^)

またよろしくお願いします!

カテゴリー:ブログ

2019-10-26 21:23:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。