福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

本湖ライトリグ作戦。10月28日桧原湖ガイド!!

28日のゲスト様は橋本さん!2度目のご利用ありがとうございます(^O^)

ここ2週間ライトリグを投げる時間は極端に少なく、連日ハードベイトでデカい魚を追いかけていました・・・が、前日からハードベイトがややパワーダウンしたうえ、日曜日で大会も開催されていたのでバッティングとプレッシャーを考慮して久しぶりにライトリグ展開(^^)

まだ越冬場所には入らず、本湖でワカサギをメインに食っているバス達をアバカスイモキャロとダウンショットで狙って行きました!

朝は少しハードベイト巻きましたが、やはりかなりやり切らないと難しそうだったのでライトリグにシフト。

ただ、最近ハードベイトで釣れる魚をライトリグでも食わせようとしているのですがなかなか釣れず、今日も朝チャレンジしましたが、例外なく釣れませんでした・・・(^^;)

よって狙いは本湖のディープ!

魚の数はシャロー以上越冬場所未満。

魚のサイズは越冬場所以上シャロー未満。

という感じでコンスタントに拾って行けました(^^)/

タックルはオールレンタル。

ダウンショットのワイルドサイドWSS‐ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンド。

アバカスイモキャロのワイルドサイドWSS‐ST65L&アブソルートAAA3ポンドで(^O^)

最近ずっとすっきりしない天気ですが、紅葉は見頃でキレイです(*´ω`)

本湖のディープはいろんな場所を周りましたが、まだまだ越冬場所関係なしの普通の場所に居る魚も多く、元気にワカサギを追いかけているバスも多数確認出来、改めてこの時期はまだいろんな魚が居るなと再確認出来ました。

お久しぶりのアバカスイモキャロ、丸飲みしてくれました(^O^)

フックはフッキングマスターライトクラスリミテッドエディション#1で!

必要以上に粘らず、バスが映っていなくてもワカサギが何者かに追われて密集している場所を探して次々と狙った方が効率よく釣れると分かってからは行く先々の場所でテンポ良く釣って周れました。

バスが多い水深は本湖ディープも越冬場所もほとんど一緒。デカい魚はどこかな~??とも思いますが、この時期に本湖ディープでワカサギ系の魚がコンスタントに釣れるのも面白いので、ほぼやり切りました(^^)

夕方だけ再びハードベイトチャレンジしましたが追加ならず。

基本的にかなり難しくなっている今の桧原湖の本湖ディープの釣果としては十分。あとはデカいのの釣り方をもう一度探したいですね!

橋本さん、雨も降り寒い中大変お疲れ様でした、ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-10-28 06:59:35


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。