福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ミノー、虫、表層、ネコ。6月1日桧原湖ガイド。

本日のガイドもまずは表層。

ライク3インチの水面放置からのゆっくり引き、リンキンスイマーの巻きで(^^)

ワイルドサイドWSS‐ST65L。ライトキャロだけでなく、表層ワームでもメイン中のメインロッドです。

ラインはスーパートラウト・インフィニティ0.2号&エリアマスターリミテッドショックリーダー1号。

ゲスト様にレンタルとしてお貸ししても、強度面の怖さは感じません。とにかく飛ばせる・・(^.^)

浮かなくなってきたらボトムにチェンジ。2~4mまでのワンド内、溝の中で釣れる感じです。

今年も4~6インチネコリグの季節。

昨日準備したワイルドサイドWSS59UL+&アブソルートAAA3ポンド(4ポンドでもOK)

ちなみにまだ岬や張出しではバイト少なめ。

もうちょっと暖かい日が続いてウィードも生えてくればアフターや半プリもだいぶ元気になる気がしてますが・・。

一方、ミノーにどんどん飛び出してくる魚達は元気いっぱい。

今日はTDミノーの水深が良かったです。これより浅いと追っては来るけどバイト激減・・(^^;)

サイズはあまり選べませんが楽しいですね(^.^)

そして、この時期このタイミングでサイズの良い半プリが狙えるのが虫なのですが、狙ってみたらすぐに釣れてくれました。

今回はチョウチンではなく普通の浮かせる虫です。

虫ロッドワイルドサイドWSS‐ST64L+。

スーパートラウト・インフィニティ0.2号&エリアマスターリミテッドショックリーダー1号。

まだ虫も本調子ではありませんが、水曜日以降暖かい日が続けばどんどん出るようになってくれますかね(^.^)

感染症対策はしっかり行い、各フィールド周辺住民の方々への配慮を忘れずに楽しみましょう。

カテゴリー:ブログ

2020-06-01 20:42:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。