福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫好調からの水面押し通し。7月10日桧原湖ガイド。

本日のゲスト様は小林さんと間野さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日は貴重な?雨の曇天無風で虫が好調!

朝イチ1投目から順調に釣れ続いてくれました(^^)

・・・が、それも10時までで終了にして、その後は半ば強引に?バド、羽根モノ、ノイジー系を投げ倒して6チェイス3バイトくらいのノーフィッシュでした(^^;)

めちゃくちゃ出そうな雰囲気&「これで釣りたい!」の気持ちだけでデカめのトップ押し通しましたが、今思うとスピニングで使うクラスにルアーを小さくしても良かったかなと( ̄▽ ̄)

バイトの仕方も、ちょっとここまでのサイズ感は求められていない感じがしましたね。でも、こういうのも好きです笑

「これで釣りたい!」一心で投げ続けて釣れた1匹って、すごく思い出に残りますしね!

沈める釣りは・・・フットボール10分くらいだけやって、使い方お教えして、その後はまた水面ゴリ押しでした・・・笑

まず朝イチは・・・

今年2回目のクマに遭遇(*´ω`)

親子連れで、子熊が今まで見た中でも一番小さくて可愛かった笑

危ないから、人目に付かない所で静かに暮らしてね(^^)

・・・で、小林さんが朝イチ1投目、ワイルドサイドWSS‐ST64L+初使用ファーストキャストで速攻入魂!!

蒸し暑めの曇天無風。そして少し増水。少し前までは虫に出るシチュエーションが限られている感じでしたが、今日はだいぶいろんなシチュエーションでポコポコ虫に出てきてくれます(^O^)

お二人共にWSS‐ST64L+を入魂入魂入魂!!

とはいえ、もうハルゼミがたくさん落ちている時期ではないのでサイズ感やカラーにも気を遣いながらのローテーションです。

ここまで小林さんが好調!

間野さんも全く同じ数釣っているのですが・・・良いサイズが小林さんにばかり釣れる・・笑

で、ここでようやく間野さんにもナイスサイズ!!

これでWSS‐ST64L+本入魂ですね(*´ω`)

こんな感じで10時頃までは虫の釣り楽しみました(^O^)/

10時以降は・・・先述した通りです!以上です!笑

結局今日も雨降りましたけどね・・笑

小林さん、間野さん、1日ありがとうございました!

特に10時以降はキープキャストお疲れ様でした!笑

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2020-07-10 20:16:57


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。