福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

5月14日。スモール、サクラマス、イワナ。

本日はデカいの狙いで布川さんと(^^)

風の吹き具合を見て、釣りが出来てかつ良くなりそうなスポットを探して。(見つからな過ぎて難しい笑)

良いエリアはポツポツ反応があります。完全に水と共に動いてる感じがしますね。

水温10℃→13℃の変わりで食ってきた46cm。

この後、13℃→11℃の変わり目で50アップが食って来ましたが掛からず。

で、その更に水温が低い側で強烈バイト&ファイト。

食った瞬間からデカいトラウトだと分かるバイト。

PE0.2号でのロングファイトの末ランディング。

めっっちゃくちゃ綺麗なサクラマス!!

先日のドロップショットミノーで86cmのライギョに続いて、同じくドロップショットミノーで60cmのサクラマス!

もう、ドロップショットミノーのミドストさせたらどんな魚種でもお任せください笑

ワイルドサイドWSS-ST66XUL
インフィニティPE0.2号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
ドロップショットミノーミドスト

極細の部類に入るインフィニティPE0.2号は非常に強く、今まで50オーバーのバスでも、86cmのライギョでも切られた事はありませんが、やはりここまで細いとしっかりとしたノット強度と落ち着いた正確なファイトが出来る事が絶対。

まだ自信がない・・という方は無理せず少し太めをセレクトしましょう。

ラインブレイクは自然に大きなダメージを残しますから、極力そのリスクを減らして行きましょう。

そして更に!

オレンジ色が美しいイワナ!!

これまたPE0.2号ドロップショットミノーのミドスト。

美しくかっこいいです。

トラウト類は身体がデリケートで、特にサクラマスは簡単にウロコが落ちてしまうイメージ。

ライブウェルにネットごと入れて暴れ防止。

サイズ測定もライブウェルの中でやってみました。ライブウェルが広いと良いですね(^.^)

最後にまたバスと思われる?反応がありましたが掛からずで終了となりました。

布川さん。1日ありがとうございました。またよろしくお願い致します(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-05-15 00:58:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。