福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

28日ガイド概要と写真

昨日のブログ・・多分寝ぼけてたのか、ほとんど消えた状態でアップしてしまっておりましたm(_ _)m

インスタと完全同文になりますが、概要と写真を追加で・・。

7/28
水面炸裂クローラーでのダブルヒット(^^)

昨日一昨日の涼しい北風で表水温が下がった恩恵か、魚が上を向く条件が揃った場所ではクローラーでの迫力バイト連発してくれました。

ワイルドサイドWSC69MH&アブソルートMG12ポンド。
フロッグスペシャルと名がつくロッドですが、羽根モノ、ウェイクベイト、スピナーベイト、チャターベイト、スイムジグにベストマッチです。

晴れたり曇ったり雨降ったりと全部乗せな天気だったので、釣りもその時々に合わせて全部乗せ!
クローラー、フリーリグ、ダウンショット、ライトキャロで。

暗めだったり風がそこそこあるタイミングではフリーリグ。
流石にフリーリグだけでは釣りこぼしは多少ある感じでしたが、それでも十分楽しめるバイト数。
ウィードのアウトサイドにベイトが絡む6〜8mで。

ライトリグは3mくらいから10mオーバーの深海まで。
表水温が下がった分なのか、最もバイトが多いレンジは4〜5mと、やや浅くなっていました。

なんだかんだで水温躍層周辺が1番釣り易い水深になっているここ最近です。

きょうすけ君はライトリグ無双してました(^^)

少しペースが落ちるタイミングはもちろんありましたが、良いタイミングではウィード絡みでラッシュ。

まとめ釣りは難しいものの、ロックエリアの居付き系、10mオーバーの真海の魚を丁寧に繊細に釣るのも面白いです。

ミドルの方が良く釣れる状況で、敢えて難しいディープの魚を相手にするような楽しみ方も全然アリですよね(^^)
なんなら好きです笑

カテゴリー:ブログ

2021-07-29 21:07:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。