福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ネット神と沈めて釣る!9月20日桧原湖。

本日は、ご存知ネットの神様と(^^)

↑今日の桧原湖↑
中層で1kgフィッシュ連発。地形変化のボトムはコンスタントに。

ネット神さんと言えば表層!!
という事で朝は表層スタートしましたが、朝から1日通して晴天無風〜微風。

なんとか表層で1匹キャッチ。

その後は沈める釣りにシフト。

ネット神=表層のイメージしか無い人も多いかと思いますが、得意のリーチのDSでコンスタントに釣れて午前中のうちに二桁はクリアしてらっしゃいました(^.^)

コンスタントに食って来るボトムフィーディングの魚達はこんな感じ。

そして午後イチは、小難しくてボトムでは全く食わない群れに遭遇して、サンスンの0.7gネコリグの中層釣りでほぼジャスト1kgの魚が連発。

ワイルドサイドWSS-ST61UL&アブソルートAAA2.5ポンドを使ったマイクロネコリグの繊細釣り、ボトムでも中層でも食わせられる便利な釣りです(^^)
(というかそもそもネコリグってそんなリグですよね笑)

その後は長ーく先輩プロの方と湖上ダベりしてもらったり、思ったようにバイト出なかったりで釣れませんでした笑

ネット神Tさん、1日お疲れ様でした!

カテゴリー:ブログ

2021-09-20 21:11:26


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。