福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スイムベイト、パワーミドスト、シャッド。5月7日桧原湖

本日のゲストさまは乾さん。いつもありがとうございます(^^)

↑5/7桧原湖↑
季節進行が早めのエリアはデカくてゆっくり泳ぐ物にやたらと反応が良く、スイムベイト&パワーミドストで連発。
季節進行遅れ気味のエリアではシャッドのジャークで連発。

今日も朝の無風時はネコリグで凌ぐ展開からスタート。早い段階で釣れてくれて安心です笑

そして風が吹いてからはスイムベイト、パワーミドスト、シャッドゲームへ移行。

まずは、昨日夕方にオスの群れが差している事を確認した季節の進行やや遅れ気味のエリア。
今日の午後あたりになれば時間差でメスの群れが差して来るかな?と予想して入ってみたら予想的中!

シャッドで5連発して、最大1860gも入ってくれました(^.^)

ただ、本当に差し始めたメスの群れの先頭集団だったようで、その後釣れる魚は何匹釣ってもオスのみでした笑

とはいえある意味、完璧に読み通りだったので嬉しかったですね笑

シャッド
・ワイルドサイドWSS66L
・デッドオアアライブPE0.4号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・ハイカットDR


その後はどんどん移動を繰り返し、やや水温が高く季節感も少しだけ早くなっている北部のエリアではスイムベイト&サカマタ5のパワーミドストで連発(^o^)

ビビッドクルーズ150…呑み過ぎです。

デカくてゆっくり泳ぐ物にやたらとバイトが集中しましたね(^^)

パワーミドスト
・ワイルドサイドWSS67L+
・スーパートラウトアドバンス・ダブルクロスPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・ゲンテン2.5g
・サカマタシャッド5インチ

ここ数日でようやくワカサギがシャローに入って来ている印象を受けていましたが、今日シャローで釣ったバスはワカサギを吐いてました。

いよいよ春本番って感じですかね(^^)

スイムベイト
・ワイルドサイドWSC611MH-5
・怪魚PEバモス3号
・エクストリームショックリーダー30ポンド
・ビビッドクルーズ150、ユニオンスイマー155

WSC611MH-5はパックロッドですが、パワフル且つしなやかなブランクで背負えるルアーの重さが幅広くてとてもお気に入りなので、いつもボートに積んでいます笑
 

乾さん、スイムベイトではなかなか獲りきれず悔しかったですが、次にスイムベイトが効く時に当たったらリベンジしましょう!

1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードスタートします。

当ガイド、提携先の64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でアブソルートAAA、ニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※6月までのガイド募集は終了致しました。7月以降の募集はしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-05-07 21:05:07


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。