福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ラージ狙い、フリリグ、高比重NS等。7月13日桧原湖。

昨日13日のゲストさまはもこさんと堀川さん。いつもありがとうございます(^^)

↑7/13桧原湖↑
子熊の鳴き声を聞きながらフリーリグで入れ食ったり…。
ラージ狙ったり…。
ウィードフラットのライトリグで釣ったり(^^)

兄妹で遊んでいたのか、お母さんに甘えていたのか、山の方から聞こえて来る子熊の鳴き声を聞きながらのフリーリグでの入れ食いの時間は尊かった…笑

ロッドはお二人共にWSC610MH。
10g以上のシンカーを使ったフリーリグ、もしくはシンカーが軽くともワームのボリュームがある場合はこの610MHがお気に入りです(^^)

使い分けは一旦置いておいて、とりあえず1本でフリーリグ、フットボール、ヘビキャロ、高比重NS等なんでもやりたいならWSC-ST66MH。
本当、めちゃくちゃ使い勝手が良いハードなソリッドティップ搭載MHロッドです(^.^)

フリーリグやフットボール、カバスキャ2.5クラスの高比重NSならアブソルートAAA10〜12ポンド。
10g以上の高比重NSなら同14〜16ポンド。太くて20ポンドまでって感じ。

他は、だいぶ時間を掛けてラージも視野に入れてシャロー狙ったり、ミドルウィードのエビ食い、エビとワカサギミックス食いをライトキャロとダウンショットの定番ローテで釣って行ったりでした(^^)

↑堀川さんのだいぶレトロなタックルでのファイト(^.^)

ちなみにフットボールも釣れますが、一発目の着底をウィードがある水深から行いたいので最近はフリーリグの出番が多め。
ウィードが少ない場所や水深を狙うならフットボール使っても全然釣れます(^^)

フットボールのトレーラーやフリーリグのワーム、使い方の適正やそこの魚が食ってるエサ次第で反応が変わる事も多いのでいろいろ試してみると良いですね。

何使ってもあまり変わらない事もありますけどね…笑

もこさん、堀川さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-07-14 19:34:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。