福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

4月14日桧原湖。48ラージと46スモール。

4/14桧原湖。
パワーミドスト、スメルトヘッド、ジャークベイト、シャッド。
48ラージと46スモールなど。

午前中は少しだけローライトになったタイミングを利用してラージ狙いに行きパワーミドストで2kg近いラージ(^^)

午後から本湖スモール。
本湖のスモールはエリアによって魚の差し具合、水深が大きく違っている印象で、浅ければシャッドとジャークベイト。深ければスメルトヘッドで、一時バイトラッシュもありつつ最大46cmまで拾って行けました(^^)

湖を広く使って、時合いやタイミング、水深から釣り方まで読んで狙って当てに行く、ハンティング的要素満載な春のバスフィッシングが本当に大好きです!

ゲストさまは冬の間にロッドを沢山新調してくださり、パワーミドストのWSS67L+、スメルトヘッドのWSC65MH、シャッドのWSS66Lをそれぞれ入魂出来ました(^.^)

ミドル〜ミドルディープの水深で追わせて食わせられるスメルトヘッドは春のスモールマウス攻略において本当に便利なアイテム。なかなかなバイトラッシュありました(^^)

パワーミドスト
・ワイルドサイドWSS67L+
・ダブルクロスPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・極点ジグヘッド1/0
・サカマタやフリルドシャッド

スメルトヘッド
・ワイルドサイドWSC65MH
・アブソルートMG14ポンド
・スメルトヘッド2/7 2/0フック
・ヴァラップスイマー3.3

ジャークベイト
・ワイルドサイドWSC66ML
・アブソルートMG10ポンド
・エリー95MD(プロト)

シャッド
・ワイルドサイドWSS66L
・アブソルートPE X4 0.4号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・ハイカット等

プロトのエリー95MDは感動レベルでめちゃくちゃ優秀。
しばらく楽しませてもらいます…笑

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

TFG冒険コースもよろしくお願いします。冒険コースについては4月13日のブログをご覧ください。

カテゴリー:桧原湖

2023-04-14 20:56:18


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。