福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

雨パワーで表層絶好調。4月30日桧原湖。

4/30桧原湖。

暖かい日が2日続いた後の暖かめの雨。流石に魚達は超高活性で、思う存分表層&シャッドゲーム楽しめました(^^)

(10〜13℃の雨、寒いと捉えるか暖かいと捉えるか)

お客さんが顔出しNGなので僕の魚の写真で失礼します。

パワーミドストタックルでのゴン太!!

50には足りませんでしたが、自分の桧原湖史上最太の魚でした(^^)

お腹周りはもちろん、顔周り、口の分厚さ、背中、尾鰭の付け根まで素晴らしい肉付き。

並みの魚とは食ってるエサが違うタイプですね。

この魚に限らず、春は一年で1番食っているエサの多様性に富んでいるからこそ楽しいという部分もありますが(^.^)

(こちらは過去の魚)

パワーミドスト、ジグヘッドのウェイトとワームを使い分けるだけで、シャローからディープまで幅広いレンジでデカい魚を1本のタックルで狙える本当に便利で有難い、そして楽しい釣りですね(^^)

そして、特に午前中は表層絶好調。

表層といえば今春発売された表層ロッドWSS68Lと、表層縫い刺しフックのデスロックステッチ。

WSS68Lは、特に水面I字系プラグとして個人的に本当にベストなロッドになったと思います。
投げ感、ノセ感、掛け感がベストバランス。

デスロックステッチも相変わらず深い場所に刺さってバレ知らず!
PEラインと組み合わせる事で真価を発揮するフックです。

パワーミドスト

・ワイルドサイドWSS67L +
・ダブルクロスPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・極点2/0 1.8g
 

表層

・ワイルドサイドWSS68L

・アブソルートPE X4 0.4号

・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号

・ジョーダン、アイウェーバー、デスアダー3、ライクフィッシュテール、フォロースティック等

シャッド

・ワイルドサイドWSS66L

・アブソルートPE X4 0.4号

・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド

・シャッドいろいろ

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

TFG冒険コースもよろしくお願いします。冒険コースについては4月13日のブログをご覧ください。

カテゴリー:桧原湖

2023-04-30 21:53:35


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。