福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

弾性は落とさない方が良いです

フットボール、ヘビキャロの話。


{456AEB7E-A5C3-4439-B93F-301FB14EE7BF}



「柔らかいロッド」とはいえ、弾性が低いペナペナしたロッドはあまりオススメ出来ません。


M~MLクラスでもなるべく高弾性でシャキッとしたものが良いですね。

特に中~上級者の人であればMクラスでシャキッとしたロッドがよりベターだと思います。


また、僕が桧原湖でヘビキャロと呼んで使うウエイトはせいぜい5~8g程度だという事も付け加えておきます。

霞ヶ浦水系に行ったら、5~8gなんてライトキャロとすら呼べるかもしれませんが(笑)


桧原湖で「キャロ」と言ったら、皆さん間違いなくライトキャロと解釈すると思うので、5gでもヘビキャロと呼んでいます。


2016桧原湖ユニオンスイマー春爆動画


ゴールドハウス目黒HP

フラッシュユニオンHP

モーリスVARIVAS

BPSバンダイパワースポーツHP


カテゴリー:ブログ

2016-12-25 20:49:59


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。