福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

不撓不屈のシャッドゲーム!・・4月30日の桧原湖ガイド!

今日のゲスト様は、市川さんと江尻さん!

市川さんが昨年同時期に来てくださった時はシャッドオンリーで2人で50本の春爆!!

lQHufTJEq_WtzUHe.jpg

この事もあってか、今回はシャッド縛りゲームとなりました(笑)

xVIknxaqTjVc0U5U.jpg

結果的に今日は・・とにかく難しかったですm(_ _)m

シャッド縛りゲームでライトリグを入れなかったとはいえ、晴れて風も流れも濁りもあった状況でこれほどまでにシャッドで食わなくなるとは思いませんでしたね(~_~;)

まだ解氷から間も無く、温められた水の層も薄いため、風が吹いた時の水温変動が非常に大きかったです。

 

とりあえず朝は何も決めずにシャッドからスタートしましたが、流石に晴天無風でキツかったため「ライトリグやりますか〜」って言ったら「えー、ヤダー」って(笑)

ここから不屈のシャッド縛りゲームが始まりました(笑)

晴天無風でも少しでもシャッドが効きそうな水温が低いエリアを選んで回ったり、風と流れを探して走ったりと湖を走り回りましたが・・・

 

きょ・・強烈に釣れん((((;゜Д゜)))))))

昼頃から恵の風が吹き始めたものの・・・

それでも釣れん((((;゜Д゜)))))))

 

が、市川さんも江尻さんも諦める気配がないので続行!!

こんなに心が強い人はなかなか居ません(笑)

なんとか可能性がありそうなエリアを探して探して、ようやく江尻さんに1本!!

2DDXXvYB6Nego0Vs.jpg

それまで狙っていた水深から少し浅くして、でもシャッドは深く潜るモデルで。

結果的に、ボトムから浮いて来てくれない魚をボトム叩くらいのリアクションを掛けて釣らないと本当に反応がない感じでした。

正直、午後からのあの風さえあれば容易くシャッドゲームは成立するだろうと思っていたんですが・・甘かった(~_~;)

 

この1本から、ボトムを叩く事を意識してアプローチして行きますが、流石に簡単に釣れる程甘くなく、しばらく後にようやく差し口で1本追加!

5JbyYGN9tEf5Jwtt.jpg

が、これが最後の1本となり、市川さんはノーフィッシュとなってしまいましたm(_ _)m

市川さんごめんなさいm(_ _)m

昨年の春爆の反動か?細川さんの呪いか(笑)ご家族の呪いか(笑)

・・という冗談は置いといて、悔しいので是非リベンジお願いします!!!

市川さん、江尻さん、ありがとうございました!

カテゴリー:ブログ

2017-04-30 20:51:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。