福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

雪降り過ぎにつき・・

ここ3日ほどは目立った降雪もありませんでしたが、今年の冬は結構雪多め。積雪量は結構です。

で、これまでの積雪によって桧原湖の氷雪もかなり厚くなり、アイスドリルが届かない所もかーなーり出てきている模様(笑)

そうなると、氷上に積もった雪をスコップで掘って掘って、そこから穴を空ける感じになるのですが、氷上バスフィッシングをする時は1日で穴を何十個も空けるので、流石に労力が・・・笑

降雪により、冬の趣味が封印されました(^^;) 3月になって少し氷が溶けてきたらまた出来るかな??

とりあえず、3月いっぱいのワカサギ釣りシーズンまで氷が持ってさえくれれば、あとは早急に溶けて例年通り、4月20日頃からの開幕となってほしいですね!!

(昨年は解氷が遅れに遅れて4月28日頃の開幕でした・・)

・・・という事で、氷上に行けないため、この時期恒例の事務仕事をしていますが、これまたオリンピックが気になってなかなか・・笑

そんな中、先日車が「あれ?壊れた?」という感じになりましたが、とりあえず直りました!

そろそろ買い替えかな~という走行距離ですが、TOP50車酷使期間を一旦休止しているタイミングですから、せっかくなので限界まで頑張ってもらおうと思います!笑

カテゴリー:ブログ

2018-02-22 21:45:50


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。