福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アバカス4.3FB、アバカスイモキャロ、40アップパターンで20本超。7月14日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は立花さん!いつもありがとうございます!!

・・・えー、まーた書いてる途中のブログが消えました。しかも2回!!

もうHPが残ってませんので、簡潔なブログになります・・・皆さごめんなさいm(__)m

朝、ゴールドハウス目黒桟橋に来たら、レンタルボート出払い!!

なんでこんなに混んでるの!?って思ったら、今日は3連休初日でしたね・・笑

という事で、今日のエリア選択の第一条件は人が居ない所。それでもしっかり釣れてくれるし、景色は良いし涼しいし、本当に良いフィールドです(*´ω`*)

そんな今日の釣りは・・

1、40~45が狙える勝負パターン。

2、広いスポットでのスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3。

3.狭いスポットでのアバカスシャッド2.8イモキャロ。

4、ラージ狙い。

この4本立て!!

2時間費やしたラージ狙いは不発でしたが、他の3つが機能してくれて楽しめました(^^)/

まず朝から、人が少ないエリアの中で4~5mのウィード、6~8mのフラット、それに絡む小さなハンプ等地形変化を狙います。

まずは5mウィードをアバカス2.8イモキャロ!

これ以降ウィードは続かなかったので、その下6~7mのフラット狙いに変えて、スーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3!

広い場所でバスに気付かせて引っ張って来て食わせるにはスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3。

狭い所で、そこに入って来るバスを静かに食わせるにはアバカスシャッド2.8イモキャロで狙います。

まずはスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティング好調です(^^)/

いつものタックル。ワイルドサイドWSC610MH&アブソルート10ポンド。

このボリュームでも問題なく丸飲みして来ますよ~(^^)

フラットのちょっとした広めの変化で、そのどこかに周ってくるバスをボリュームで寄せて食わせます。

時間が経つにつれてバイトが弱くなって掛からなくなってきた所で移動。

お次は7~8mのハードボトム。ここは狭い所に周りのフラットからバスが入ってくるので、その入って来るスポットにアバカスイモキャロを入れて待ち伏せ!!

サイズはちょっと落ちますが、何本か釣れ続いてくれました(^^)

なんてったって、アバカスイモキャロは立花さんの十八番ですから!笑

っと、午前中のうちにポロポロ釣れてくれたので、午後イチからご要望のラージ狙い!!

・・・・

・・・・

2時間やりましたが、ラージはキャッチ出来ず(^^;)

その途中、ちょっと投げた虫でスモールは釣れました(^.^)

という事で再びスモール狙いにチェンジ!!

気まぐれに吹き出した予報とは違う風が当たる5~8mのフラットと溝に入って、ここでもまずはアバカスイモキャロ!

広いフラットの方に投げたデカセッティングでも!

予報と違う風が神風となりました(^^)

すぐ止んじゃいましたが・・笑

するとバイトが止まったので移動!

予報通りの弱い風が当たる7mフラットに入って、ここでもスーパーダイレクションジグ7g&アバカスシャッド4.3のデカセッティング!!

ナイスサイズ頂きました~(^^)/

そしてそして夕方近くになってからは、ふと入ったバンクで「あっ」と気付いた40~45を狙えるパターンにシフト!

去年はイマイチだったので、この釣りが本格的に効いたのは2年ぶり。本来ならあと20cm・・・違えば、もっとストロングなんですけどね(^^;)

狙い通り、40~45を反応させられますが、最初のうちはキャッチまでは至らず。

それでも、ラストの夕方パワーを上手いタイミングで利用できました(^^)

ナイスサイズ2連発!

コンディション良好!

締めの1本は40半ばでした~(^^)/

ラージだけは不発でしたが、他の釣りでシャロー~ディープまで楽しめました!

ブログ、簡単になってしまってすみません(^^;)

立花さん、今日も1日ありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2018-07-14 20:32:18


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。