福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ディープクランク巻きまくりでナイスサイズ2発。11月2日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は横川さん!いつもありがとうございます(^O^)

本日はディープクランク巻きまくり展開となりました!

もともと、ユニオンスイマー、ジャークベイト、ディープクランク、抑えでディープのアイスジグ・・・と、ベイトタックルオンリーで行こう!!とスタートしたのですが・・

ユニオンスイマーとジャークベイトは水深が浅くてバイトなし。

アイスジグは、ディープクランク巻きたくて集中出来ず(ガイドが)に、ちょっとやって直ぐに止め。

・・・で、最も効きそうな強い釣りであるディープクランク勝負となりました!

結果は5~6バイト2フィッシュ。テールフック1本掛かりに苦しみましたね(^^;) 

でもサイズはよろし!!でしたよ~(^.^)

まず朝からしばらくジャークベイトをキャストするもバイトなし。今日はイマイチ浅い所に浮いて来てくれないのかな~・・

とディープクランクにシフトして、2か所目に早速ガツン!!

しっかり測って40アップ頂きました(^^)

テールフック1本皮一枚掛かりで結構危なかった・・・(^^;)

・・で、ここで釣れるならこっちも釣れるかな!?と入った所で再びバイト!!

・・も、バレました。

やっぱり食いは浅いかな~。

しかしディープクランクで思った所で立て続けにバイトが得られたのでここからディープクランク片手にランガン開始!!

再び狙い通りな所でガツン!!と強いバイトがあったものの掛からず。

でもやっぱり思った所でバイトが出るのでそのまま続行!!

似たような条件ランガンでまたまたガツン!!

これもテールフック1本掛かり!汗

危なかった~笑

一旦お昼に戻り、午後は一旦アイスジグ・・・も、思った程イージーにはバイトが出なかったので「アイスジグでイージーじゃないなら、クランク巻きたいな~」となって、そう思い始めるとクランクで釣れそうな所が次々浮かんできて、もうアイスジグに集中出来なくなってしまいアイスジグ終了!!笑

残り時間も巻きまくりです!笑

午前中釣っていた所も含め、可能性が高そうな所をランガン!!

ミドルレンジのフラット上で横川さんが3本目フッキング成功!!

結構長くファイトした末・・・バレました(^^;)

きっとこれもテールフック1本だったんだろうな~・・・仕方なしですね!!

ここからも引き続き巻きまくりましたが、バイト?らしきものがあったのみで、追加ならず終了となりました。

キャッチは少なかったものの、なかなかサイズが出ないここ2か月ほどの桧原湖で、巻きまくって40cm平均は立派!

30本、40本、50本と釣れる時も楽しいですが、晩秋のシャローで巻きまくってナイスサイズを数本狙って当てていくこの時期のこの釣りも大好きです(^^)/

横川さん、今回もありがとうございました!またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2018-11-02 21:23:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。