福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

MAX52。11月16日出張ガイド!

本日のゲスト様は國賀さん!いつもありがとうございます(^O^)

どうしても今シーズン中に50アップのスモールを釣りたい!!と、またまたリベンジに来て下さいました!

今まで3回チャレンジして頂き・・・

1回目 44cm。

2回目 49cm。

3回目 45cm。

なかなか目標の50アップには届きませんでしたが、今回は出ましたよ~!!

まだバスがサイトで確認出来るシャロー。

アバカス3.3イモの1.3gネイルリグで一撃!!

ワイルドサイドWSS-ST65L&デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.8号。Ti NICKS7ポンドリーダー!!

いつも完璧セッティングで挑んで頂いているのでキャッチ率が本当に高いです(^^)

このクラスのビッグスモールマウス相手だと、タックルセッティング次第で獲れるか否かの確率が本当に違ってしまうので、妥協なきセッティングが本当に不可欠ですね。

楽勝で50アップ。大願成就です!!

岩がゴロゴロしている4m以浅のシャローですので、キャロやダウンショット等シンカーが剥き出しのリグは、根掛かりや不自然なハングオフが防げません。そんな時ほどネイルシンカーをアバカスイモに埋め込んだネイルリグが活躍します(^^)

ワームに動きを出したい時はフラッシュストレートのネコリグになりますね!

アバカスイモネイルリグ、丸呑みです(*´ω`)

そしてこれだけでは終わりません。2発目ドカーン!!

50cmには届きませんでしたが、こちらもゴン太!!

同じくアバカス3.3イモのネイルリグです(^O^)

今日はこの2発のみでしたが、この時期にシャローでこのサイズ2発は上出来!これで安心して冬を越せますね!笑

國賀さん、粘り強く通って頂きありがとうございました!!

来シーズンもよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2018-11-16 19:37:58


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。