福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

桧原湖スモールマウス開幕っ!!

例年よりも遅れていた桧原湖結氷もようやく進み、やっと氷上に上がれるようになりました!

なので、天気が良い時にそろそろアイスフィッシング始めるか~なんて思っていたら、朝起きたらスッキリ晴れ!!

という事で早速行って来ました(^O^)

家が桧原湖から近いと、思い立った時にサッと行けて良いですな(^.^)

とにかく晴れている事が条件なアイスフィッシング。天気のおかげで良い感じに釣れましたよ!

3時間くらいやって5本。過去には2時間で11本釣れた事もありますが、桧原湖釣り初めとしては良いスタートでした~。

これで昨年から12カ月連続キャッチですな(^.^)

昨年は12月までガイドやってたので笑

アイスジグのフックはゼロフリクショントリプルに交換!!

ギンギンに鋭いやや外向きフックポイントのこのフックで全てのバイトを鬼掛けしていくつもりで!!

今日は晴れてバスも浮き浮き!!

フラットでボトムから1~2m上げた所で食わせるとバイトが続きましたよ~!

また、そんなバスほどサイズも良いですね!

体力がある良いサイズほど、氷の下でもフラットを泳いでいます(^^)/

メスはしっかり卵でお腹が膨らんでいます。

バスはラージでもスモールでも、春に産む卵は前年秋から持ってますよ~。

アイスフィッシングでも根掛かり回収機は必須です!

一瞬のリアクションバイトを積極的に掛けていくこの釣り・・・やっぱり楽しいですな(*´з`)

こちらのブログには多分動画は貼れない?ですが、Twitterやインスタには動画上げてるのでご覧になってください(^^)

アイスフィッシングガイドは、ご要望がありましたらガイドさせて頂きます。

ただ・・・

1.天候により中止になる可能性もそれなりに高い

2.雪が積もった氷の上を歩いて移動なので決して快適とは言えない

3.僕の仕事の7割は穴空け

・・と、バスボートでのガイドと違い中止リスクが高く、寒いし快適ではありません。

それでもやってみたい!!という方がいらっしゃいましたらご連絡ください(^^)

スノーモービルがあればな~。

カテゴリー:ブログ

2019-01-28 19:19:04


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。