福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ガイド史上最濃霧。11月25日桧原湖ガイド!!

25日のゲスト様は匿名山田さん(^.^)

いつもありがとうございます(^O^)

この日は朝は越冬リアクションでしっかり釣って、その後は冒険ランガン!笑

越冬の魚は少しレンジが浅くなり13~14mがバイト多め。

あまりに濃霧が続いて晴れる見込みもなさそうだし、雨も降るし寒いして早上がりとなりました。

朝から・・この調子(^^;)

走れません、デッドスロー走行。(この後更に濃くなりました)

基本的に桧原湖は湖中央西岸から霧が降りて来る事が多いので、月島~こたかもり間は霧がかかりやすいものの、南部と北部まで霧で視界不良になる事は少なめ。

霧がかかりやすい順に湖中央→南部→北部。

北部の、特に馬の首周辺まで霧で覆われる事は少ないのですが、この日は完全に覆われました(^^;)

(上の写真も、GPSを見ての通り北部です)

釣りの方は朝からしっかりバイト続出。

暖かい日が続いたからなのか、最近メインだった15~16mよりもワンランク浅い13~14mが最もバイト出ました(^^)

サクサクと数本釣ったら、あとは冒険にレッツゴー!!笑

山田さんの時は冒険や暴走が入るのも楽しいです・・笑

そしてその結果・・・この子が釣れました(^^)

もちろん優しくリリースで笑

そしてその後は更にガスが濃くなって・・・

湖面すら見えん・・・( ̄ー ̄)

全く回復する兆しがなく早上がりとなりました(^^;)

次はこんな日に当たらない事を祈ります・・。

山田さん、今シーズンもありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-11-26 21:02:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。