福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

2019シーズンラスト。12月1日桧原湖ガイド!!

今年も暖かく、昨年に続き12月まで出船出来ました(^^)

とはいえこの日の朝はこんな感じ・・笑

除雪からスタートです(^.^)

夜の間にネコが登ったりしてるんですね笑

さて、今シーズンラストガイドのゲスト様は矢吹さん!いつもありがとうございます(^O^)

もちろん冬の越冬リアクションフィッシングで!!

冬らしく、朝の気温は-8℃でした(*´ω`)

バリバスのドッグイヤーキャップ、そしてレジットデザインのネックウォーマー、共にとても暖かい事が証明されました(^.^)

水中の季節もすっかり晩秋→初冬に移っているので、朝は難しめ。日が昇ってからバイトが出て来てくれます(^^)

スタートから1時間半ほど経過して、バイトが増えて大きくなってきてしっかりキャッチ(^^)

矢吹さん、この釣りはもうすっかり慣れましたね!

日が昇って暖かくなって来たらキャップチェンジ!

オサレなレジットデザインの新作キャップです(^O^)

・・・で、矢吹さんのこの日の目標は「立木エリアのディープカバーメタルで釣る!!」

ロックエリアよりも難しい、立木&倒木エリアでのリアクションフィッシングにトライです!!

お手本フィッシュ。

スーパーディープの立木、倒木の根本にネジ込んで、もしくは中層に浮かせて、根掛かりを事前察知&回避させながらリアクションを誘発して・・超即アワセで獲る!!!

立木からドカンとこの日最大!!

やっぱり立木はこのサイズが入ります(^^)

この日多かった「食い上げ」に苦戦しつつも獲れるバイトを獲る!!

獲る!!

そしてラスト、ここまで散々苦しめられた食い上げのバイトを遂に掛ける!!

どんなに苦手でも何回か掛ければ、いずれ食い上げバイトにも体が勝手に反応してくれます(^^)

その域になれば完璧です!笑

結果矢吹さんはしっかり6本キャッチ。

12月ラスト桧原湖、しっかり締めくくれました(^^)

矢吹さん、今シーズン通ってくださりありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-12-02 22:16:45


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。