福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

50アップ桧原湖ラージもなんのその

ワイルドサイドWSS‐ST64L+。

桧原湖生まれの虫ロッドは華奢なのでは?・・と、思っていませんか?

安心してください。50アップのビッグラージもしっかり掛けて反転させずに吊るしておけます。

むしろビッグラージも狙いたくて作ったので。

ただビッグバスを吊るせるパワーを持ったロッドを作るのは簡単だと思います。

が、青木虫や風神スパイダーのトレーラー1個だけといった軽量虫ルアーもしっかり投げれてこのパワーを持たせるとなるととても苦労しました。

ラインの太さを変えれば桧原湖のラージもスモールも、両方ストレスなく狙える。そんな虫ロッドが欲しかったんです。

本当、良いロッドが出来たと胸を張って言えます。

軽量虫ルアーの重みをしっかり乗せて投げれるティップ~ベリーのつなぎ。

ビッグバスを掛けて止めて獲るベリー~バット。

ティップだけが柔らかくてもダメ。ティップ~ベリーのつなぎがしっかり曲がらないと。

このバット~ベリーは硬いのではなく、しなやかなパワーがあるんです。力強い筋肉のように。だからしっかり曲がってキャストもし易い。そんなロッドです。

ちなみに本日のカメラマンは・・・嫁(笑)

この後、ランチ奢りました(^.^)

そして更にその後はビークルラインさんでプラド初めてのオイル交換。

車汚いけどまだ洗車はしません・・・だって松花粉が絶賛飛散中なので・・笑

こちらも追加でゲット。まだストックありますが、ガイドで毎日使いますからね。

相変わらずエタノール70%ですが(^^;)

今年もツバメさんが巣作り始めそうですよ(^^)

全国で緊急事態宣言が解除され、少しずつ釣りにも行きやすくなってきましたが、しっかりとした予防、対策をし、周辺住民の方々への配慮を十分行い楽しみましょう。

カテゴリー:ブログ

2020-05-28 20:46:40


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。