福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

5月8~9日。爆風スイムジグ&シャッドテール。

今年も國賀さんがデカいの狙いに来てくださいました(^^)

8日はバックアップでポロポロ。シャッドテールやコンパクトスイムジグ。

でもやっぱり狙いたいのは春の定番場所よりも本湖のデカい魚。1日1匹の2kg、年間1匹の3kgが目標といった感じですが、水温変動が激しい春は当たりハズレ大きめ。基本的に難しいです。

9日は昼から爆風予報だったので早上がりするつもりでスタートしましたが、午後に一旦風が落ち着いたり、風上の水温がさほど下がらなかったりで十分可能性があったため夕方まで頑張りましたがノーフィッシュ。本当に難しいこちらの湖です。でも良い日に当たれば簡単。春です・・。

國賀さん、2日間頑張ってくださりありがとうございました。またリベンジしましょう!

カテゴリー:ブログ

2021-05-11 21:23:23


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。