福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

9月17日。桧原湖&小野川湖ダブルヘッダー。

本日のゲストさまは杉本さん。いつもありがとうございます(^^)

本日は桧原湖&小野川湖ダブルヘッダー

杉本さんが8時にホテル朝食に一旦戻る予定だったので、ちょうどTOP50の試合も重なってる事だし、朝だけ桧原湖。朝食後は小野川湖に移動してのダブルヘッダーガイドとなりました(^^)

朝の桧原湖は魚達大フィーバーで水面からボトムまでフィーディング中。

結局中層はさほど食わなかったので水面orボトム。
バラし多数でしたが食って来る魚ほとんど40前後で40アップのダブルヒットもありだいぶ楽しめました(^^)

7時40分に一旦ストップフィッシングし帰着。
ゲストさまがホテルで朝食をとっている間にボートを上げてスタンバイ。
そして小野川湖にGO!

久しぶりの小野川湖は真下シューティングで1投目からキャッチし、その後ラッシュ(^^)

流石は小野川湖。めっちゃ釣れる!
と思いきや、そのラッシュの後は思い通りに釣れませんでした・・というか思い通りに魚を見つけられませんでした(^_^;)

それでもディープでは40アップまで出てくれたし、シャローではサカマタ5でも拾えて楽しめました。

桧原湖では本格的な水面、表層数十cmシーズン突入しています。

とりあえずワイルドサイドWSS-ST64L+にデッドオアアライブ PE0.4号、エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号をセットしておけば水面、表層プラグ全般、小型ミノー等何でも出来るのでオススメです(^^)

杉本さん、変則ガイドでしたが1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

ちなみに今日は桧原湖がTOP50開催中である事と、一旦朝食で上がる予定だった事が重なりダブルヘッダーとなりました。通常であれば移動が手間なのでやりませんのであしからず笑

猪苗代湖が荒れて途中から桧原湖に移動というパターンは良くありますけどね(^.^)

カテゴリー:ブログ

2021-09-17 23:53:11


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。