福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

タチウオ

お誘いいただいて初めての海ジギング。

タチウオ・・初心者でも釣れる時はこんなに釣れる事もあるんですね。

持って帰る釣りは食べる分だけなので開始早々「これ以上は・・どうしよう?」状態。

シングルフックのバーブレスにすればリリース後生きていけるのかな?とも思いましたがリリースNGという事でした(^_^;)

結果的に掛かる確率を減らす為にシングルフックにして、ついでに慣れ親しんだバーブレス。
シングルフックでも十分釣れたし、バーブレスでもバレる率は変わらずでした。
そして当然フック外すのが超楽!笑

結局、ロッドを握らずのんびりする時間も多かったです。天気も良くてそれで十分楽しめました(^^)

そして想像以上に美味!
是非また食べたいですね。

海でもここまで密集した大船団になるのには驚きました。

カテゴリー:ブログ

2021-12-25 17:49:50


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。