福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

大型シャッドテール&ネコリグでサイズ揃い。5月13日桧原湖。

本日のゲストさまは加藤さん。いつもありがとうございます(^^)

↑5/13桧原湖↑
シャッドテールとネコリグで良いサイズが揃ってくれました。
(エリア的にかなり大変なルールの大会が週末に開催されるので写真の背景ボカシで失礼しますm(_ _)m)

久しぶりの本格的なローライト&風の恩恵は思いの外少なく、朝だけは今日の傾向を探る為にかなりランガンしながらあらゆるルアーを投入。

(日中は晴れ間もありました)

結果的にヴァラップスイマー4.2ノーシンカーとネコリグの釣りに辿り着き、数はあまり出ないものの良いサイズで揃ってくれて、5匹で6kg弱くらい釣れてくれました(^^)

40アップの群れが水面から背中を出しながらヴァラップスイマー4.2を奪い合う光景や、今日の最大魚が下から突き上げて来て丸呑みする光景はめちゃくちゃエキサイティング!

楽しませてもらいました(^^)

シャッドテール
・ワイルドサイドWSC69MH「フロッグSP」
・バリバスプロトライン12ポンド
・オフセットマスターヘビーワイド4/0.5/0
・ヴァラップスイマー4.2

加藤さん、最初ヴァラップスイマーにWSC63MHを使っていましたが、少し投げ難そうだったのでWSC69MHをレンタル。
しっかり本日最大釣ってらっしゃいました(^o^)

同じMH表記でも、ボトム系や撃ち系向きな63MHと巻き系向きな69MHではそれぞれの釣りのやり易さはだいぶ変わって来ますね(^^)
そもそも長さがだいぶ違いますますけどね…笑

エリアによってだいぶ季節感が違いますが、結構スポーニングを意識し始めて来た感のある所もあります。

そんな場所ではボトムのネコリグで何とか食わせる感じ。難しいですが食わせられればブリッブリのメス(^^)

他の手段ではなかなか食わせられなかったですね。

ネコリグ
・ワイルドサイドWSS61UL
・アブソルートAAA2.5ポンド
・デスロック#1
・スワンプミニ

ヴァラップとネコリグの他は、状況探り中にシャッドや表層でポロポロ釣れたり、サイトで見つけた魚をI字で釣ったりでした。

で、今日は時間変則で1時間早上がり(^^)

加藤さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードスタートします。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓5月、6月ガイド空きがあります。

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でアブソルートAAA、ニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※6月までのガイド募集は終了致しました。7月以降の募集はしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-05-13 20:00:20


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。