福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫系サイト。6月21日桧原湖。

本日も昨日に続いて辻川さん。ありがとうございます(^^)

↑6/21桧原湖↑

虫の平置きベースに、魚の反応を見ながらエビ好きバスはスキップで食わせたり、沈む虫のフォールと放置で食わせたり…ザ・スタンダードですね(^.^)

たまにバックアップでミドルのウィードにネコリグも入れて行きました。

虫平置きや沈む虫、または極小イモ系で狙った所に正確に落として行ったり、小技も効かせたりするにはやっぱりワイルドサイドWSS-ST65L。

桧原湖のライトキャロ用ロッドとして生まれたのに、全国であらゆる釣りに用いられ支持されている名竿です(^^)

足元に浮く虫、沈む虫、極小イモ、ワッキー系やネコリグを転がしておいて、魚の反応を見て、フックは同じでワームを即座に付け替えて行く感じでOKです。

虫系サイト全般用
・ワイルドサイドWSS-ST65L
・インフィニティPEやデッドオアアライブPE0.2〜0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1〜1.2号
・アンダーショット#3〜4

↑こんなタックルで。

もちろん吊るし用のWSS-ST64L+も足元に置いときましょ(^.^)

虫吊るし用
・ワイルドサイドWSS-ST64L+
・デッドオアアライブPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド

この時期のディープフラット名物、ウグイの大群。

これをバスだと勘違いしてしまうと凄くタイムロスします…笑

辻川さん、2日間ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-06-21 19:51:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。