福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

記録的大雨。6月27日桧原湖。

本日のゲストさまは森田さん。いつもありがとうございます(^^)

※大雨過ぎて動画なしです…(^_^;)
今日は過去MAX級の一日中大雨…。
雷が鳴ったら避難して、雷止んだら釣りをして。

なかなか難易度が高いデカめの魚達に何回も口を使わせましたが一回も掛からず(笑)
まだまだ詰めが甘いですね( ̄ー ̄)
もうちょいいろいろ試してみます(^.^)
水面がダメっぽく思えても、いろいろ可能性試せば面白い反応得られたりしますね。

雨パワーのおかげでフリーリグ、高比重NS、ロングワーム、スピナーベイトでポロポロ釣れてくれました(^^)

スピナーベイトでは小さめ1匹釣れてくれましたが、今後更に期待です(^.^)

M〜MHクラスのロッドで扱うフリーリグのラインはアブソルートAAA10〜12ポンド。
深い所での操作性と強度のバランスが良いのがこの辺の太さだと思います。

フットボールでもそうですが、8ポンドだとどのメーカーのどんなに良いラインを使っていても近距離でフッキングした時等に切れる可能性が高くなって来るので注意です。
太い方が伸びませんしね(^.^)

僕は重めのフリーリグにはWSC610MH、軽めにはWSC610Mを使っていますが、短めがお好きならWSC63MH、WSC63Mも良いですし、高比重NSロッドのWSC-ST66MHもバッチリ合います(^^)

細かい所を言い出すとキリがないかもしれませんが、好みで良いと思います(^.^)

今日の大雨で大増水。明日以降どうなりますかね(^.^)

森田さん、大雨の中ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-06-27 21:28:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。