福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

サイトでラージ。スモールはDS一時入れ食い。7月28日桧原湖。

7/28桧原湖。

サイトでラージ。スモールはダウンショットで釣って行き一時入れ食い。

ゲストさまはスタンドアウトSOS63ULでダウンショット。
もちろん難しい時間もありますが、しばらく入れ食いが続く時間もありました(^^)

最近お気に入りのパドチュー良く食いますね。今の桧原湖にマッチしてると思います。

魚達はだいぶサマーパターンっぽくなっている様子。
基本はだいぶサスペンド傾向で、それを頑張って狙うのも面白いですが、より簡単に釣るならサスペンドしてない魚やボトムに入って来るタイミングで狙うが吉。
サマーパターンはとにかくサーモクライン(水温躍層)を意識したゲームとなります。

そしてラージはサイト。ワイルドサイドWSC65MH×アブソルートCB20ポンド(ナイロン)のタックルで(^^)
1.5オンスクラスの水面プラグを正確に静かにアプローチしたら水面爆発で水柱立てて食ってくれました。

正確に静かに狙った所に。タックルありきの魚です(^^)

最近お気に入り過ぎるWSC65MHフロッグスペシャル。
この1ヶ月ほどよく登場しているPE4号直結orナイロン30ポンドリーダーに加えて、最近はナイロン20ポンドもお気に入り(^.^)

フロロ12〜16ポンドとかよりも使えるルアーの幅が広がってより何でも使えるセッティングになってるかもです(^^)

PE4号や20ポンドラインでのパワーフィッシングでデカいのも狙えるし、2.5〜3ポンドラインでドラグ鳴らすファイトも楽しめる桧原湖、本当に良いフィールドですね。

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-07-28 22:27:47


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。