福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

デカめの強め好調。9月4日桧原湖。

9/4桧原湖。
デカめ好調。フットボール、フリーリグ、高比重NS、ライトリグ。

強めの釣り主体に1日コンスタントに釣れて楽しめました(^^)

朝と夕方は野良ネズミエンペラーとヴァラップ4.2勝負で1発食わせましたが藻化け…笑
あとは深いところで。

ここ数日の季節感と減水で魚が入り始めたばかりのエリアで、入り始めで魚影は少ないけどボートも全然居ない場所で、デカめのルアー広範囲乱れ打ち作戦(^.^)

フットボールやリバウンドスティック5、ブルフラ3.8で気持ち良く釣れてくれました(^^)

もちろんパワー系底物はWSC-ST66MHにアブソルートAAA10〜12ポンド。
今日みたいにワーム大きめなら12ポンドで良いですね!

ピンやガキガキの岩場では高比重NS。

今回はカバスキャ3.5。バーブレスは絶対として、飲まれないように直ぐ掛けに行きます(^^)

他、最近釣れてるような場所やピンスポットではライトリグ投入。
WSS-ST510UL/TZのダウンショットやWSS-ST65Lのライトキャロ。

ワイルドサイドWSS-ST510UL/TZは比較的パワーがあるULソリッドティップの竿なので、超軽量リグでもラインスラックを上手く使って挙動を把握し動かせる人なら、超軽量からやや重めまでかなり守備範囲が広い1本だと思います(^^)

カテゴリー:ブログ

2022-09-04 20:56:22


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。