福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ボトムオンリー。10月3日桧原湖。

※10月中に少しガイド空きが出来たためガイド募集します。どうぞよろしくお願い致します。

10/3桧原湖。

ボトムオンリーでヘビキャロ、高比重NS、マイクロネコリグ、ライトキャロ、ダウンショット。

バイト数重視で終始今時期らしい7〜10mの魚を追う展開。
その甲斐あってなんとかコンスタントに釣れてくれました(^^)

昨日は頑張って中層狙ってましたが今日はボトム狙いオンリー。
旦那さんはベイトで強め担当。奥さんはスピニングでライトリグ担当。

魚の浮き具合でワームが大きいパワー系かライトリグ、どちらかにバイトが偏る事も何回かあって面白かったですね(^.^)

旦那さんはWSC610MH入魂ラッシュ!
前半ヘビキャロ、後半高比重NSで気持ち良くフッキング決めてました(^o^)

奥さんは魚の状態を見ながらライトキャロ、マイクロネコリグ、ダウンショットのローテ。
各所各リグで連発してました(^^)

基本的にハードボトムベタベタ狙いなので、スタックを回避しつつ丁寧な操作が可能な絶妙な張りを持つライトキャロのWSS-ST65L、ダウンショットのWSS59UL+活躍してくれますね!

後半急ブレーキでしたが、最後の最後に目標匹数到達出来て船中安堵…笑
最後の魚を連れて来てくれたドロップショットミノー2.5(プロト)グッジョブ!!

ちなみに、ライトキャロはオフセットマスターライトクラスの3番がとにかくオススメ!
4ポンドまでのライトラインでもしっかりフッキング出来る細軸オフセットフックで、3番のサイズに合うサイズ感のワームはだいたい桧原湖ライトキャロ釣れ筋なサイズ感となります(^.^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:桧原湖

2022-10-03 21:36:35


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。