福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2016-02

人気爆発中!フルメタルソニック

昨年末に発売され、いきなり大人気となったフルメタルソニック。


{E543B885-71B4-4753-B408-00A4179CF347:01}


特殊な鋼材を使用する事で、メタルバイブとしては最薄の0.4mmまでボディーを薄くする事に成功。(従来の素材では、薄過ぎると簡単に曲がってしまいます)

それにより生まれるメリットは何と言っても驚異的な立ち上がり(レスポンス)の速さと超が付く程のハイピッチなバイブレーションです。


{82BE8418-6BF0-4B99-B629-80FB0B336026:01}


{7AB742BC-F066-4942-B6F3-0297D162C43D:01}


少しのロッドのシャクリ幅で即立ち上がり動いてくれるので、従来のメタルバイブでは不可能だったレベルでの移動距離を抑えた小刻みなボトムバンプでリアクションを掛ける事が可能です。

ボトムバンプ(リフト&フォール)幅が少なくなり、ワンキャスト中のボトムバンプの回数が増れば、単純にルアーがバスの目の前に落ちる確率が高くなり、必然的にリアクションバイト率が上がりますよね。


また、フリーフォール時に極力スライドフォールを抑えて真下にストンとストレートフォールするのもこのフルメタルソニックの特徴。

細かいテトラの穴やストラクチャーの側にピンポイントで落とし込み、リアクションを掛けられます。


{D454B86B-AA28-4CC5-AC53-27E79A7B760C:01}


{A1938A4F-5A20-4501-9DB7-FB502AB2EC59:01}


※プロトの未装時代


暖冬で全国的に暖かい今年ですが、あと少しの間はメタルシーズンが続くと思いますので、まだフルメタルフィーバーは続きそうですね。

カテゴリー:ブログ

2016-02-17 07:07:31


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

ネタはこれだけあります。

フィッシングショーでお披露目されたプロトの新製品&発売から間もないアイテム。

ネタはこれだけあります(笑)


{5B0576EE-E09C-4EE4-80E6-4B425BA4777D:01}


個人的にどれも超注目株。

目からウロコのアイディア、特徴特性を持ち合わせたアイテムばかりで、どんどんこの場で紹介したいです。

しかしここ3ヶ月間、ほぼ毎日睡眠時間が2~3時間な現状では、これ以上睡眠時間を削るのは危険極まりない行為なんです。


過労居眠り運転で大事故を引き起こすのは目に見えてます。

正直、今はそうならないための睡眠時間を確保するのが精一杯(笑)


人間、しっかりと睡眠時間を取って、時間を効率良く使い質の良い仕事をするのが1番ですね。

なかなかそうはいかない現状もありますが。


と、いう事で時間を見付けて書いていくので、少々お待ちくださいね!



カテゴリー:ブログ

2016-02-11 22:45:58


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

まずは、大阪フィッシングショー思い出編

ニューアイテム紹介の前に、大阪フィッシングショー思い出編を(笑)


まず今回は大田さんに本っ当にお世話になりました!


新大阪まで迎えに来てもらって


{BC8147F5-FD92-4D9C-9E68-EF73133EADD9:01}


念願だった大田家のイタチ!

超~可愛いっす。


{1B4DE468-1D50-4FF3-BAF3-DA80A40AE04B:01}


{F41E7A14-B6FB-4549-A348-B405BBBE8B39:01}


首噛まれたけど(笑)


{2597E093-9E6C-42E2-A47E-23D1EC50FF8E:01}


からの、はじめましてのマダムと合流して串カツ!


{7E0F89AA-84C2-4369-BCDB-6B1BBF8C49E7:01}


からの、グリコ!

酔ってます。


{D6078064-9F4B-423B-85AC-47AFF14A7385:01}


{1277E3DD-A95B-4B4E-A04A-04423ADEAB9C:01}


マダムさんも、初対面にも関わらずとっても良くして頂きました!


{83DC8602-FDE6-4228-94B0-6D03BAFBC641:01}


{5E3ADA74-EFFE-4655-B8A4-85DB42F9006D:01}


で、フィッシングショーが始まってからはこちらも初対面な千葉さん!

気さくに接してくれました!ありがとうございます(^O^)

(千葉さんの声が正面のガマカツブースの女の子の声に劇的にかき消されてなかなか会話が成立しませんでしたが 笑)


{55BFB4DF-08FD-4410-9F70-6E56873CF05A:01}


夜はバリバスの皆さんとしゃぶしゃぶ。

美味かった~。

ちなみに中谷さんとも初対面。

素敵な初対面がいっぱいです!


{FF42AC97-06FD-4C31-ADE2-44116E5625B4:01}


2日目、本山さんのストイックさを思い知りました。

足に付けてる重りがすげー重かった(笑)

ちなみに本山さんは毎日いつでもどこでも足に重り付けてます。


{0AD40BE5-ACA2-47D6-A6EC-982216D77609:01}


ニンジャさんも遊びに来てくださいました!

去年から良くして頂いてますm(__)m


{8EF9B15C-862F-4C75-AA17-3E47B012B298:01}


大田さんも、フラッシュユニオンキャップでヤンキーに早変わり~。


{31676FC9-6001-4789-86B5-EDAE74FFF25C:01}


で、ショー終了後は1人寂しい僕を見兼ねた大田さんがお好み焼き連れてってくれました!

美味かった~。

これぇ大阪に未練なし!(笑)


{42D63B99-66EA-49E8-A704-62E8C0E96C2B:01}


と、たくさんの出会いを頂いた今回のフィッシングショーでした!

カテゴリー:ブログ

2016-02-10 04:55:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。