福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アバカス2.8~3.3イモキャロオンリー25本程。9月22日桧原湖ガイド!!

昨日の桧原湖は今シーズン初の防寒ウェア投入でした(^.^)

これからのシーズンに桧原湖に釣りに来る際は暖かい服装でお願いしますね!

そんな昨日のゲスト様は春にも来てくださった斎藤さんと大友さん!ありがとうございます!!

ディープのアバカスイモキャロ、シャローの巻物展開で、シャロー巻物は不発でしたが、ディープのアバカスイモキャロで25本ほど。狙い方は難しい時の鉄板パターン。ストラクチャーをとにかくタイトに時間を掛けて。リグを通す水深を極力一定でトレースする。そんな感じです。

朝の2~3時間はとにかく数を重ねる感じ!

アバカス2.8イモキャロ。大友さんが絶好調(*´ω`)

この日は大友さんが桧原湖スモールに愛されていました笑

僕もアバカス3.3イモキャロPEセッティングで(^^)

ドリームレイクのビッグスモールマウス用に使い始めたPEセッティングキャロ。桧原湖で使ってもメリットは多いです(*´ω`)

大遠投可能。伸びが非常に少ないPEラインだから感度ビンビン。フッキングもバシバシ決まる。

ロッドはフロロセッティングと同じワイルドサイドWSSーST65Lで、これと組み合わせるとシンカーのスタックをメチャクチャ躱せるので、5gシンカーでも根掛かりを事前察知&回避出来るという素晴らしさ!

ビッグスモールマウス狙い以外でも一軍として使って行けそうですね。

ドリームレイクでは50アップ2kg~3kgオーバーがターゲットなので0.6~0.8号&6~8ポンドリーダー。

桧原湖専用に組むなら0.4号&4~6ポンドリーダーでも良いかな~(^.^)

PEにシュッ!もお忘れなく(^^)

・・・っと、大友さんの先制パンチがありましたが、ここで斎藤さんも無事ファーストフィッシュキャッチ(^O^)

ロッドは先日のイベントでご購入頂いたワイルドサイドWSSーST65L!ありがとうございますっ!!

・・・で~もやっぱり今日は大友さんDAY!笑

何故!?ってくらい大友さんが釣ります!シンカーが3.5gと重めだったのが良かったのかな~(^^)

そしてここらで本日のメイン!!

ディープのストラクチャー、シャローの巻物でランガン開始!!

ディープ、シャロー、ディープ、またシャローと交互に行き来(笑)

結果的にシャローは1バイトあったのみで不発。やっぱりディープのストラクチャーでアバカスイモキャロでしたね~(^.^)

大友さんにドーンとナイスフィッシュ!!

移動しましてまたまたドーンっと!!

1か所1バイトなので決して簡単ではないですが「狙ってる感」があってこの釣り結構好きです(^^)

バスが一斉に入って来た所では連発もありました!

大友さんに押されていた斎藤さんが、ブレイクの岩をタイトに丁寧に釣ってナイスフィッシュ3連発!!

何故か1枚だけ縦写真・・笑

昨日のアバカスは圧倒的にチビザリ優勢でしたが、今日はわりと何でも。チビザリ、テナガエビ、グリパンジュンバググリーン等々。でも、やはり目立ち易い色がよく釣れた印象でした。

5mから10mまで落ちるブレイクの岩。ここから計6本くらい抜きましたね(^^)

僕も頂きました!アバカス3.3イモキャロPEセッティングで・・3連発(^^;)

最後の締めは大友さんがしっかり釣って終了となりました~!

雨で結構寒かったですが、最後まで頑張って頂きました!

斎藤さん、大友さん、今回もありがとうございました!またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2018-09-22 07:06:13


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。