福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

一瞬の時合いは浅いフラット!!

本日の氷上は鈴木さんと出撃(^^)/

今日は雪の結晶が大きかった。

鈴木さん、初めての穴あけ・・笑

結構疲れます(^^;)

今日は風はないものの雪がチラつきちょっと暗めでアイスフィッシングにはちょっと厳しめ・・。

しばらくノーバイトが続いてポロっと。

再びポロっと。明らかに昼過ぎから状況良くなりました(^.^)

フックはもちろんきちんと交換!氷上でも現地交換します。

・・っと、ここまでバイトが出なかった鈴木さん、置き竿してたエサ釣りロッドがクイクイっと~~~!!!

おニューのワイルドサイドWSSーST65L!エサ釣りで入魂!!笑

次はルアーで!笑

WSS-ST65Lはライトキャロと通常使用の虫には100点ロッド。表層には80点、シャッドにも70点で対応出来るロッドですからね(*´з`)

・・・・

・・・・と、ここからまた一時の時合いが終わって沈黙モード・・。

でも、ちょっとした変化があって、そのタイミングで僕が少し離れたエリアへ新規開拓に行ったら・・バイトラッシュ!!

浅いフラットに凄いバスの量のスクールが乗って来ている!!

直ぐに鈴木さんも呼んで、二人でバイトラッシュ!!!

・・・が、リアクションバイトを瞬発的なフッキングで掛ける動作にちょっと苦戦!

ちなみにどんな熟練者でも、食わせの釣りに慣れているとどうしてもここは苦戦します(^^;)

慣れさえすればバシバシ掛かります。

ちなみに、ラッシュを途切れさせないために僕も釣り続けました。

そして遂に鈴木さんもフックアップ成功!!!

ナーーイスフィッシュでーーーーす!!!

凄いバイトラッシュでした(*´ω`*)

あんなに浅いフラットにあの規模のスクールは上がって来ているとは!流石スモールマウスですな(*'▽')

一瞬の時合いを捕える事が出来ました!

鈴木さんありがとうございました!!

カテゴリー:ブログ

2019-02-09 16:57:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。