福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スモール好調!ラージは超悔しい!!5月17日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は寺門さん!昨年に続き今シーズンも来てくださいました!ありがとうございます!!

今日はスモールはしっかり狙って釣れましたが、約半日費やしたラージ狙いにて、何回も食わせてるのに一回も獲れなかった超悔しい結果(/_;)

難しい釣りだからこそ、もっと煮詰めなきゃと強く思わされる半日でした(^^;)

しばらく頭悩ませます!笑

・・・さて、スモールの方は出来れば昨日と同様表層で釣りたかったのですが、明らかに表層まで浮かなくなってきていて、表層の後にシャッドを投げるとすぐ釣れる!

ちょっと小さいけどすぐ釣れる!

移動しても、表層には浮かないけどシャッドではすぐ釣れる!小さいけど笑

これのループ・・笑

この時点で、水温13~14℃、しかも明日から満月の大潮って事で、スポーン直前のバス達が浮いて来なくなったんだと(毎年恒例の現象です)思ってライトリグにシフト。

ネコリグに替えて1本目こそ小さかったですが~・・・

狙いを更に深くするとサイズアップ(^O^)/

今日、サイズをある程度選ぶなら完全にこれですね(^^)

移動しても同じく、深めのネコリグにナイスサイズとプリのメス!

(写真は1本のみ)

それにしても寺門さんのタックル、桧原湖でよく使うワイルドサイドで揃えられていて素敵です(*´ω`)

そして僕も久しぶりにライトキャロで!

桧原湖と言ったらアバカスイモキャロ!!本格的に効いて来ました(^^)

タックルは黄金セッティング・・

ワイルドサイドWSS-ST65L

アブソルートAAA3ポンド

フッキングマスターライトクラス・リミテッドエディション#1

1.8~2.7gシンカー

ですよ!!

そして昼から夕方までガッツリラージ狙い!

先述した通り悔しい思いをいっぱいしました(^^;)

ガイドとしてはタックルセッティングの変更に悩んでいる間にもチャンスを逃してしまったのが本当に悔しい。

でもこうして、いろんな物が煮詰まっていくのです・・!

こんなジャングルクルーズ、大好きです・・笑

そして最後の最後にもう1度スモール!

夕方パワーを少し期待しましたが、時間を追うごとにスポーンが近付く今に関してはそうはいきませんね(^^;)

でも午前中の釣りを継続で早速深い所のナイスサイズ!!

僕もアバカスイモ!

最後くらい表層で!!と思ったけど、やっぱり表層はイマイチで、やっぱりシャッドにすると1投で釣れる!×2回!笑

これにて終了となりました!!

スモールは綺麗に読み通りに出来たので尚更、ラージが悔しいな~・・笑

寺門さん、今回もありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2019-05-17 22:27:59


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。