福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

プラドの防錆塗装「ラストオフ」!!

新たな相棒となったプラド。

タフな車であり、今回はディーゼルエンジンを選んだので30万キロ以上走ってくれる事に期待します笑

実は7年前にサーフを買う時も、ボートを牽引する事も考えてディーゼルにしたかったのですが、当時の自分には高くて手が出せませんでした(苦笑

そしてとにかくカッコイイので、15年後でもカッコよく乗ってられるかな!と思って選びました。

そう、今のところこのプラドを長く長く大事に乗るつもりです(^^)

きっとその方が安いっしょ!笑

で、このプラドを長く乗るためにSUV、四駆、アメ車に強いビークルラインさんにお願いしたのですが、最高の防錆塗装!?と名高い「ラストオフ」塗装して頂きました!!

雪国会津・・しかもその中でも特に豪雪地帯な桧原湖周辺。

冬の塩害は確実に車の寿命縮めますよね(^^;;

次に車を新しくしたら最初に絶対これお願いしようと思ってました。

驚いたのが、新車でも溶接部に僅かなサビってあるんですね。

これを削って削って・・。

地道に削り取って・・

マスキングして・・

塗装!!

めっちゃ手間かかってるんですね(^^;;

ただ塗装するだけだと思ってました汗

で、施工後がこちら!!

実はサーフの前に乗ってたパジェロ、塩害でマフラーに穴空いた事がありました。

これから長く乗る(予定)のプラド、このラストオフでより長く安心して乗ってられる事に期待です(*´ω`*)

↓以下、ラストオフの特性↓

ラストオフは一般的な自動車に使用されるサビ防止塗料とは違いがたくさんあります。

一度の施工(ラストオフを施工すること)で長期間サビ防止効果が続き追加メンテナンスが必要ありません。
追加メンテナンスが必要ない為、車検の時に施工をオススメされるサビ防止の下廻り塗装も必要ありませんので経済的です。

ラストオフは特殊な塗膜を形成します。

フレームやボディフロアに塗装してサビを防ぐだけでは無く、道路など外部からの熱を車体に伝わるのを防ぎます。
夏場の地熱からの車内温度上昇を抑え、カーエアコンの効きをサポートします。

半硬化タイプのサビ防止剤は高圧洗浄機で下廻り洗浄機をすると剥がれてしまいます。
ラストオフは塗料と自動車鋼板との密着性に優れていますので高圧洗浄機での下廻り洗浄が可能です。

自動車は常に車体がねじれるなど過酷な状況が日々続きます。
飛び石や下廻りからの衝撃なども走行するたびに発生します。
塗装の自動車への密着性が高い事は必須項目(当たり前)です。
ラストオフはさらに塗膜硬度3Hを確保しています。
塗膜硬度(3H)が高すぎない所も大切なポイントです。塗膜硬度が高い場合飛び石などの外的衝撃や車体のねじれで塗装に割れ、剥がれが生じやすくなります。塗膜剥がれを防止し長期間のサビ防止効果を維持する為に自動車下廻りサビ防止塗料として適切な塗膜の硬度、柔軟性を得ています。

ラストオフを施工することにより長期間お乗り頂いた愛車は良好な状態を維持できます。
車両売却時の車体価値を下げません。下廻りサビは車両査定額を下げる大きな割合を占めています。高額査定が期待できます。

自動車への施工に適するような当社独自の施工技術、塗料メーカーさんとのタッグでみなさまの大切な愛車を長く守るラストオフを施工させて頂きます。

カテゴリー:ブログ

2020-03-18 11:21:16


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。