福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ワカサギ食いが難しければエビ、ゴリ食い。6月24日桧原湖ガイド。

今年もアフターから回復して来てプリップリに太ったナイスコンディションの個体が多く釣れています。本当、安心しますね(^^)

2年前のある出来事から、もっともっと魚や環境を大切にしないと・・・と思って、自分なりに出来る事をして来ましたが、これからもなるべく魚を環境を大切に、釣りを楽しみたいですね。

とりあえず・・・根掛かりは全力回収!!!

あくまでも独自のルールとして、高梨ガイドルールとかあっても良いんじゃないかなぁ。(既にワームフックのバーブレス等、ゲスト様にもたくさん協力して頂いてますが←ありがとうございます!)

バスの赤ちゃんも生まれましたが、こっちの赤ちゃんも生まれました(*´ω`)

・・・さて!本日のゲスト様はモコさん!いつもありがとうございます!!

今日はディープのワカサギ食いを最初ターゲットにして狙って行きましたが・・・難しい!!!汗

なんとかバイトは出るけどショートバイトばかり。

という事で、狙いをエビ食い、ワカサギ、エビのミックス食い、ゴリ食いにシフト。

今年の桧原湖は(今のところ)ワカサギ食い、エビ、ゴリ食いの魚がバランス良く居て楽しいです(^^)

エビ、ゴリ食いを狙うなら浅い所から深い所までのバンク。ウィードが生えたフラットやブレイク、ハンプ。ハンププトップ5m以浅(今時期の場合)のロックハンプ等。いろんなところで狙う事が出来ます。

まずはバンク×ウィード×ウィンディーサイド。

サイズはそこそこで揃ってくれます。

お次はウィード×ハンプ。

サイズは・・・ちょい下がり笑

写真の魚はその中でも少し大きめな方です笑

フットボール、フリーリグ等強い釣りも楽しいですが、ライトリグも面白いですね(^^)

ライトキャロはワイルドサイドWSS‐ST65L&アブソルートAAA3ポンド。

ダウンショットはワイルドサイドWSS‐ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンド。

今日はバックアップとしてのエビ、ゴリ食いですが、それでも決して簡単ではなく難しい中で釣って行く感じです。

それでも釣れる時は何匹か連発で食ってくれます(^^)

お次はバンク!!

このサイズと・・・

このサイズが同スポットで釣れて来ます笑

このバンクではバイト連発。コロコロした健康的な魚達が反応してくれました(^^)

この後も頑張ってバイトを出して行きましたが、キャッチに至った魚は少なかったです(^^;)

そして本日は15時半で早上がり!!

モコさん、難しい中お疲れ様でした!ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2020-06-24 22:18:20


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。