福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー勝負&越冬バックアップ。11月1日桧原湖ガイド。

※11月15日までのガイド募集開始しました。

長期予報では暖かい予報ですが、降雪によるガイド中止もあり得る季節ですのご了承ください。

さて1日のゲスト様は前日に続いて立花さん!

この日は桧原湖です(^^)

よく晴れた日の朝はボートが真っ白になるのが普通になって来ました。

この日も相変わらずのシャロー表層勝負。

表層に浮かない魚をボトムで食わせるのもアリですが、せっかくなら表層まで浮いて来てくれる魚を狙いたい感じです(^.^)

朝、まだキンと冷たい空気の中表層でルアーをひったくった魚。

引き続きのアイウェーバーメイン。水温が下がってきた最近は出番が多いです。

ルアーそのもののボリューム、水掴みによる存在感。I字系もルアーパワーは使い分けると良いです(^^)

表層やっている最中に見つけた魚。

立木の根本にバスが1匹居ます。

・・でも、基本はスルー笑

シャローの魚釣りたいですからね(^.^)

でも、そろそろ浅い所の魚も減って来ました(^_^;)
この晩秋はシャローに差す条件となる濁りと増水がイマイチないので、シャローの魚は少ない晩秋となっています。
中秋まで減水して、晩秋に少し増水するのが例年ですが、今年は減水しきったまま止まってます。

それでもここまでシャローゲームゴリ押ししてるのは、やっぱりこの時期のシャローの魚はカッコいいしクオリティ高いですからね(^o^)
更にカッコイイ魚が表層でもんどりうってくれました!

背っぱりのナイスコンディションです(^.^)

基本釣れないけどこの魚に会えるのがシャローゲームですね!

11月1日、11.11℃

11月11日は・・流石に無理かな笑

1日シャロー勝負頑張って頂いたので、ラストは越冬系で遊んでもらって終了となりました!

この時期にちょっとやっただけでポンポン釣れてくれる越冬系。ありがたいです(^^)

でもかなり小さい魚も釣れて来るので、小さい魚を避ける意味でも少しだけ大きいワームを使って、飲まれても外し易いようにフックは小さくして使うのが良いですね。

フックはもちろんバーブレス。

小さい魚はフィールドの財産ですからね(^^)

立花さん、1日ありがとうございました!またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2020-11-02 20:35:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。