福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

極寒爆風ゲームで5匹6240g。5月3日桧原湖。

本日のゲスト様は鈴木さんと、岸波北福島店の後藤君。いつもありがとうございます&お世話になっております(^^)

今日は昨日と狙う水深を大きく変えて、昨日超え(5匹5650g)目標で!!

なんて冗談を言いながら湖全域走ってかき集めたら、本当に超えてしまって5匹6100g・・と思ってたけど、後に計算間違い発覚で6240gでした。

完全に今だけ限定パターンですね(^^;)

お腹パンパンのビッグスモールマウス。

今日は6匹が1㎏オーバー。

最大サイズは昨日が1830g。今日が1600gと少し落ちましたが、アベレージが昨日より更に良くなってくれました(^^)

プリスポーンでウエイトがかなり出易い時期ではありますが、全体的に難しいコンディションになっている中なので素直に嬉しいですね。

まず朝イチのお手本フィッシュは開始早々1200gをゲット。からの~

後藤君、後ろでファイトしてるけど、鈴木さんと一緒にダブルヒット写真は撮れなかったよ。なんでかな?笑

しかし今日は後藤劇場。いっぱいバラシてたけど、3連続キャッチしてたり、いっぱい釣ってました(^.^)

再びブリッブリの1200gオーバー。今日は僕も結構釣りさせてもらいました。

気温3~7℃、雨、爆風で極寒。こんな日の移動はなかなかしんどいですが、頑張って湖全域ランガン。

どこに行ってもよく釣る510氏。5月10日じゃないんだけど笑

モッテル男はどこまでもモッテル。お昼休憩からの室内でライジャケボン!笑

後藤君、再び写真撮影中の鈴木さんの後ろでファイト、そしてセルフランディング。

無事キャッチ笑

今日はこんなシーンが何回か。このタイミングで僕も釣りしてたらトリプルヒットになったのだろうか?

狙う水深も、浅くしたり深くしたりどんどん変えていってみます。

試して行く中で1150g。

そして本日最大は絶好調後藤氏が1600g。

長さは48cm。長さは昨日と一緒でした(^^)

・・・って、ブログ書きながら計算し直したら5匹6240gでしたね笑

釣りしながらアドレナリン出まくり状態での計算は正確さに欠ける事が分かった1日でしたw

鈴木さん、後藤君、極寒の中お疲れ様でした。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-05-03 21:59:59


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。