福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ジョイクローラー。6月8日桧原湖。

本日のゲスト様は大友さん。いつもありがとうございます(^^)

動きを見せてもらって、釣れそうに思えたジョイクローラー。(ルアーにはあまり詳しくない僕ですが笑)

「これで釣りたい!」と拘って投げ続けて、半プリのナイスサイズが水面割ってくれました!(だいぶ派手に出たのでナマズかと思った)

動きも釣れそうに思えたし、ちょいちょいあるチェイスも「いつか食いそう」と思えるものだったので信じて投げ倒せました(^.^)

この手のルアーで釣る時、物や場所にある程度以上執着心がある魚とそうでない魚で狙い方が変わって来ますが、前者を狙う時は一にも二にも三にも兎に角キャスト精度と着水音、そして落とす場所を選択するセンス。 同じ条件下なら相当に釣果に差が付く、キャスト命の釣りです。

実際この1匹もバッチリキャストが決まった1投で食いましたね(^^)

NEWロッド、NEWルアー、嬉しい入魂でした(*´ω`)

こちらはバックアップ風景。虫。

そこそこ良いペースで虫へのバイト出ましたが、フックが1本折れてダブルフックになったサンダルンちゃん・・・掛かりませんでした笑

食って来るのは半プリ、アフターの良いサイズが多いです(^^)

クリーチャーホッグのノーシンカー。

ネコリグ。

とても良く釣れるこの時期。魚に触り易い釣りをバックアップとして、釣りたい釣りに時間を割くスタイルが好きです(^^)

こんな感じで居る半プリ、アフター狙いです。

クリーチャーホッグ、ウィードがある程度ある場所ならパタパタアーム取っちゃった方が良いと思います。

冬の間に毎年何か所か新しく出来てる崩落。今年はなかなか良い立地での崩落が多いです(^.^)

潮目に浮くカゲロウ。ウグイも結構食べてます。

手持ちのサンダルンがだいぶボロボロになってきたので新規購入。

もちろん不得意な状況もありますが、特に今時期に多用する優秀な虫ルアーです・・・って、僕が今更言う事でもないか・・笑

大友さん、頑張ってデカいルアー投げ続けてくださりありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-06-08 21:54:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。