福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ファストムービング、高比重ノーシンカー、虫等6月16日桧原湖。

16日のゲスト様は匿名のお二人。初めてのご利用ありがとうございます(^^)

虫で魚を釣った後、初めてのベイトタックルフィッシュ、初めてのスピナーベイトフィッシュ、初めてのクランクベイトフィッシュ!

という1日でした。

まず朝は虫。虫が好調なここ最近の中ではかなり出る場所と出ない場所がハッキリ分かれる感じでしたが、出る場所ではコンスタントに出てくれます。

平置きの虫なのでワイルドサイドWSS-65L&インフィニティPE0.3号!リーダーはエリアマスターリミテッドショックリーダー1号。

青木虫や小忍虫です。

と、虫にバイトが出易い場所が分かって良い感じになって来た所で風。

風の恩恵を受けにディープフラットの様子を見に行きます。

・・・

・・・

ワカサギを追う魚がちょいちょい映るけど食わず。でも前日と比べるとちょっと減った印象。

「差したかな?」と一段浅いウィードに狙いを変えてバイトが連発。

クリーチャーホッグのノーシンカー。ワイルドサイドWSC66MにアブソルートAAA12ポンドがおススメです。

匿名さまは長めのWSC610Mで!

風が当たる張出し前のウィードフラットにだいぶ魚が差している印象でした。

そしてこちらは初めてのベイトタックルフィッシュ!!

こちらもWSC610M入魂となりました~(*´ω`)

その後はライトリグでフォローも入れてみて追加。

ここまではライトリグの方が良く食うといった状況ではありませんでしたがこの後、沖のハンプではちょっと違う様子に。

クリーチャーホッグのノーシンカーで半プリを1匹釣った後、跡が続かない。

試しにダウンショットやライトキャロを入れてみると~・・

バイト連発でした。

昨日までナイスサイズの半プリやアフターが釣れていた場所ですが、この日は全部小さめの半プリ。

だいぶ一気に魚が入れ替わった印象でした。前日沖の魚が浮いて泳ぎ回り始めて、ディープクランクで釣れていたのはこの予兆だったのかもしれませんね。

小ぶりながらもライトキャロでの連発も楽しいものです(^.^)

今シーズンでは久しぶりに小さいワームのライトリグが必要と感じた日でした。

釣れたのはスワンプミニのダウンショット、スティーズホッグ2のライトキャロです。

・・・

で、この後は良い風が吹いて来たので巻きに。

初めてのスピナーベイトフィッシュ!!

ワイルドサイドWSC69MH&アブソルートMG12ポンドレンタルで(^.^)

スピナーベイト、チャターベイト、スイムジグ、1ozくらす羽根モノにはこのロッドです。フッキングパワーが必要な巻き物全般ですね。

・・・

ただ、とにかくミスバイトやバラシが多かったこの日のスピナーベイト。よりしっかり食わせる術を見つける前にタイムアップとなりました。

でも~・・・

ラストキャストで始めてのクランクベイト!!

最後までモッテましたね(*´ω`)

ラスト1投まで頑張ってくださりありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-06-17 19:43:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。