福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

中禅寺湖初挑戦

中禅寺湖初挑戦!

中禅寺湖の為に昨年からある程度買っておいたスプーン類を全てボートストレージに忘れるっていうファインプレーがあり、ボトムの釣りは封じられましたが…笑

↑昨年秋、桧原湖でこんな事して遊んでました。そしてボートに全部忘れるという…笑

しかし、代わりに60アップのブラウンが水面を派手派手に割って出てくれて最高の中禅寺湖デビューとなりました!!

このクラスとなると良く引きますね!

ちなみに去年の今日4月6日も、支笏湖でブラウン釣ってました笑

しかもヒットルアーも同じ!笑
4月6日はブラウンが釣れる日のようです(^.^)

去年支笏湖で釣ったブラウンがアフターっぽく?細めで、居付き系体色の43cmくらいだったので、次は回遊系シルバーでもっと太くてもっとデカいの釣りたいなーなんて思ってたら釣れてくれたので本当嬉しかったですね(^^)

でも、支笏湖にも中禅寺湖にももっとデカいのがいる訳ですから、いずれ釣ってみたいですね。

相変わらず重宝する大きなランディングネット。写真撮影の準備している間でも、魚はこうして休ませておけます。

という事で、今回はこのブラウンで大満足!
次回からは改めてレイクトラウト狙ってみたいですね!

ブラウン釣れて、シカさんともお話出来て、ボトムの釣りが出来ないので(笑)この後昼前に早上がりとなりました(^.^)

・ワイルドサイドマルチピース
 WSS610ML-5
・デッドオアアライブPE0.8号
・スーパートラウトアドバンス エクストリームショックリーダー12ポンド
・水面〜表層プラグいろいろ

カテゴリー:ブログ

2022-04-06 20:51:36


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。