福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

最近の裏磐梯。

裏磐梯桧原湖周辺。例年だと10月末〜11頭には初雪が降り、11月下旬〜12月頭頃から本格的に積もり根雪となるのがここ15年くらいの平均です。

今年の初雪は遅れに遅れて12月1日。僕が記憶している15年間で最も遅い初雪でした。

ここから5日間は積もりはしなかったものの、6日夜から本格的に降り始めて…

8日朝にはこの状態となりました。

積雪は40㎝弱。おそらくこれが根雪となりそうです。

初雪はかなり遅かったものの、本格的に積もり始めるタイミングは例年より少し遅い程度にとどまった感じですね。

昔はもっと早くから降ったし、もっと沢山積もってたんですけどね(^_^;)

カテゴリー:ブログ

2022-12-09 14:21:21


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。