福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2017-03

遠賀川プリプラクティス初日

無事遠賀川に到着。到着後即出船して魚探掛けから開始しました。

予想はしていたけど、予想以上の複雑な地形。これは魚探掛けに費やす時間の割合が増えそうです。

遠賀川バスの写真はしばらく先になりそう(笑)

bLALxlsxdSMTWHaS.jpg

とにかく、大切な開幕戦でスタートダッシュを決めるため、今は魚なんて釣らなくて良いから地道に練習したいと思います。

こちらは道中岡山〜広島間のサービスエリアで撮影した写真。

(全然良い写真じゃないです。車を止めてコアストーンや悪石地形がきちんと撮れる所がなかった・・)

25FaQqoKMuiaZ2G3.jpg

初めて来る土地は走っているだけで面白い。
ロングドライブするなら明るい時間にかぎりますね。

岡山〜広島の山々はコアストーンが多く見られて、悪石地形が剥き出しになっているところもちらほら。
普段あまり見る事がないような地質がずっと続いて運転してて飽きません。

早明浦、吉野川周辺も独特でした。
亀山周辺の岩盤も面白かったですね。

カテゴリー:ブログ

2017-03-15 22:23:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

2017トーナメントトレイルスタート!

今シーズンのトーナメントトレイルが始まりました。

開幕戦は福岡県遠賀川。肺炎のシワ寄せで出発が予定より遅れましたが、無事出発です。

or0ocRQAhPN33YnR.jpg

九州と聞くと一気に遠く感じますが、去年の野村ダムにプラス100㎞といった感じの1200㎞。

0BJNrA5_7EsjRjQp.jpg

明日の昼くらいには練習開始出来るように安全運転で向かいます。

カテゴリー:ブログ

2017-03-14 17:38:42


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

対固いストラクチャー最強!

rzhfc_L8qrjh8U17.jpg

遠賀川はハンプやテトラ等の固い障害物が多いらしいので、巻いたラインはアブソルートが多め。
傷や根ズレへの強さを追求するなら、もう、絶っっ対にこのライン。

ラインの強さとか良さの違いって、かなりやり込んでるアングラーじゃないと分かりにくい部分かもしれませんが、アブソルートは明らかに傷、根ズレへの強さが違いますからね!

あとは伸びが非常に少ないので、遠投派アングラーにもオススメ。
遠距離フッキングがバシバシ決まります。

カテゴリー:ブログ

2017-03-14 17:22:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。